DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
昨晩オネストを600円で買う夢を見たんだがあれは正夢だったのか?(ぇ
まぁそんなどうでもいい夢の話はさておき。

ライラ高騰しすぎでしょ……
最初は500~600円が普通だったのに、いつの間にか1000円前後は当たり前。高いところだと2000円近くにもなってる(汗
少し経てば値下がりすると踏んでたが、全く逆。
こんな事なら早いうちにもっと集めておくんだった……orz

気が早いけどライラって制限になるのですかね?
効果発動後は殴れない&乱発はできないとはいえノーコストで伏せ除去、
殴ってから効果使えばアド+2も望めるし、攻撃力も高いし。

魔ブレより優れるのは優先権行使して伏せ除去効果を発動できる点。
ただ、これってライラ自身を解決時に守備表示にできない場合不発だよね?(ルールHPさんもI2さんも更新まだなので解らないのだけど
最終突撃とのコンボなんか考えなくても、普通に強いレベル。流石スーレア。

ロックバーン対策にも良さそうだけど、B地区が割れない点では魔ブレには劣る。
B地区が無く、2ターン生き残ればもう一度効果を発動できる点は魔ブレより優れる。
ただロックバーン相手だと、あんまり長引くとデッキデス効果で自滅する危険はあるか(汗
ロックバーン対策としてはスナイプやメビの方が優秀なのだろうか。

個人的にはライラが無制限にいる限り魔ブレの復帰が絶望的なのがちょっと哀しいorz
ライラが3枚積めて、加えて魔ブレ入れられたらどんな伏せ除去環境よ?ってなるもんなぁ。
とはいえ、賄賂や幽閉が普通に3枚積める環境なんだよなぁ、今って……。
私としてはそのメタとしてライラや魔ブレができるだけ多く存在した方がいいような気もしてたり。

デッキはとりあえず現時点の持ちカードで作れる範疇ではそれなりのができたかな?って思うけど、
完成と呼べるのはもっとカードを集めてからだなぁ。
……というか、完成ってどこですか? ライラ*3+オネスト*3ですか?orz

まぁ、デッキは常に変わっていくものだから完成なんて無いのでしょうけど。

ライラがUSA版でウルレアになりそうで怖い……。
オネストはパック表紙だからシークレット確定だし。
いくらかかるんだろ、USA版集めるの止めた方がいいかもしれないなorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<資産カードが嫌だけど、自分の中で最高だと思うカードを使わないのも嫌というジレンマ。 | 静寂サンクチュアリィ | 今回集まった一番の収穫。>>
この記事のコメント
例)
ライラ優先権行使効果→チェーン奈落。
で守備になれないので不発ですね。もし守備表示効果がコストだったら危なかったですけど^^;

米ライラは多分シクかと・・・w
2008-03-06 Thu 06:28 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>ゆきさん
>>ライラ優先権行使効果→チェーン奈落
思い描いていたのがまさにそのパターンです^^;
やっぱり不発でいいんですよね。ありがとうございます。

>>米ライラは多分シクかと
それだけは勘弁願いたいな……><
しかし、可能性を拭い去れないのが怖いです。
2008-03-06 Thu 23:08 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

2008-04-08 Tue 16:03 | URL | cutyzizi #-[ 内容変更]
>cutyziziさん
訪問していただきありがとうございますー。
2008-04-10 Thu 19:07 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
