DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
今回集まった一番の収穫。
今回の収穫。

それは何よりもみんなで盛り上がって、モチベーションを上昇に持っていけた事だと思う。

当初新制限に絶望し引退すら示唆したシルフィさん。
カード意欲が無さすぎると言ったセレスさん。
そしてすべてが嫌になった私。

正直、不安だった。

今回ばっかりはダメじゃないかと思ったりもした。

けど、集まってみたら、いつも通りだった。

大丈夫じゃん。

このメンバーなら、立ち直れる。

新制限が絶望的でも、環境が資産ゲーでも。

……。

しかし私のデッキは相変わらず絶望的だけどなw

サイレントブラックパーミは破綻したし。
まともに戦う事すら許してもらえないのだから酷いw
というか沈黙魔女LV8が手札に来るのはデフォだが、1枚しか入れてないはずのホルスLV8が頻繁に手札に来るのが許し難い><

サイカリサイレントマリシャスパーミ(長 もダメですねー。
マリシャスがダメージレース要員でありながら事故要員という。
っつーか「マリシャスは生け贄1体で出せるから事故りにくいんだぜ!><」とか思ってたんだけど、
よくよく考えるとホルスLV6も当然生け贄1体なんだから事故率サイレントブラックパーミと大差無くね?
ってかホルスLV6はLV4から進化できるんだし、そもそもマリシャスって一応★7だからむしろ事故率上がってんじゃね?
……何でこんな基本的な事に今まで気付かなかったんだ……(駄目

そうか、つまり……

サイレントブラックパーミはまだ破綻していないという事ですね!(違

うーん、真面目に考えると上級11は厳しいよね。
いくら大半が半上級といってもさ。そりゃ事故るよー。

やっぱり安定性採ってマリシャスやらホルスやらのスペースを素直に下級に充てようかなー。

……ってか、現環境で優秀なアタッカーって何よ?


・狩場
まぁ確実に1:1以上が望める下級のトップかしら。黄泉に消されるのだけが難点。

・閃光
私はサイカリならこれが2番手だと思ってるんだけど、デッキ診断板のサイカリ見ると採用率高くないのだろうか?
クリッターリクル消せてクロウ防げて墓地肥やしさせず、永続だから狩場も阻害しないのはでかいと思うんだけど。

・ドリル
死霊マシュキラーとして優秀だけど、要塞に喰われるのだけが悩みどころ。

・カイクウ
いつの時代も安定して強い。
今の環境はダークとかライトロードとか強いから刺さるかな。

・ライオウ
ごめんなさい、存在を忘れてた(氏
まぁ1900アタッカーだし、弱いはずは無いんだけど……他を優先したくなる私。

・アサイ
折角増援使えるのだから増援で引っ張ってきたい存在。戦闘ではアド損しないのは魅力。

・ライラ
1700で殴ってメイン2で伏せ破壊すれば美味しくね?


とりあえず原点に立ち帰って普通めなサイカリにしてみますかー。
サイレントと祇園を活かせるサイカリを作ってみたいと思います。

それは既にサイカリじゃないですね
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<昨晩オネストを600円で買う夢を見たんだがあれは正夢だったのか?(ぇ | 静寂サンクチュアリィ | 「裏守備マリシャスで殴って魔女でダイレクトとか強くね?」という夢物語。>>
この記事のコメント
楽しそうだなぁ・・・いいなぁ・・・。
4月は混ぜて貰いたいなぁ・・・。

と思っている者です。有休使おうかな(笑)
みずきさんもシルフィさんも元気になって良かったです。でわわ~。
2008-03-04 Tue 00:26 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
デッキを完全には見てないので既出じゃない+ある程度のビートデッキに入るのだと、コレくらいですかね。
バズー・ケイローン・スナイプ・ダークヴァルキリア・ワンフー・一撃必殺侍・女戦士

今回はワンフー・バズー・ヴァルキリアはなんか方向性違いそうですが

ん・・?一撃はアタッカーじゃないかなぁ・・?

あくまで主観ですがマリシャス積んでるならドリルは入れなくてもいいかな・・・って思ってます。
あと狩場が場にいると必然的に自分の場のモンスターは巻き添え食らわないために出さないためマリシャスの生贄も確保しにくいのでサイカリと生贄モンがもしかしたら難しいかもしれません。

まぁ私偉そうなこと言ってサイカリ系統を実は1回も作ったこと無いのでわからないですが。

パーミ混じりなら智天使ハーヴェストとかもありな類でしょうか。

アタッカーではないですがマリシャスの生贄が足りないときがあるのでしたら墓守の偵察者は結構オススメなカードだったりします。月の書との相性もいいし魔法使いだし(魔法使いはこの場合関係ないけど)偵察者2枚並べた後に狩場出して相手モンと道ずれにしても場に残りますし

思い切ってバーサークデッド入れましょー(絶対死ぬのでやめてくださいw)
2008-03-04 Tue 23:21 | URL | トニ~ #MOemMYPQ[ 内容変更]
シルフィー君のところでちょろっと話した「Not資産デッキ」なのですが、実はあの時使いました
雑貨商人使ったデッキがあったはずですが、アレです
あのデッキには、プロモはファントムと馬頭鬼しか入っていません
さすがに知人から教わった知人の知人デッキなのでレシピは教えられませんが、その強さはあの時なんとなくでも感じてくれたかと思います
金かけてプロモ買わなきゃ勝てないわけじゃないんですよ、遊戯は
2008-03-05 Wed 02:29 | URL | ななあき #ZKEs3CJw[ 内容変更]
>トワイライトさん
ご心配おかけしましたm(_ _)m
おかげさまでもう大丈夫です。
トワイライトさんならいつでも参加大歓迎ですよー。


>トニ~さん
ふむふむ、ありがとうございますー。
色々面白いカードがありますね。

>>マリシャス積んでるならドリルは入れなくても
あ、マリシャスを抜く場合の話です^^;

>>狩場が場にいると必然的に自分の場のモンスターは巻き添え食らわないために出さないためマリシャスの生贄も確保しにくいので
狩場自身が勝手に自爆するので生け贄が貯まりにくいのは同意ですねー。
ただ、狩場の巻き添えを回避する為に展開しないって事はあまり無いかも。
というのも、狩場は極端に場持ちが悪いのでまず狩場+他のモン並べるって事が逆に難しかったりして(汗

ただマリシャス*3が邪魔になる事が多かったのは確かなのでとりあえず抜いてみるつもりですorz

>>ハーヴェ
相性がいいはずなのに存在を忘れてた><;
元々評価してたカードですし、入れてみようかなー。

>>偵察者
魔法使いデッキで何度か使った事がありますが強いですねー。
デッキのスペースさえ確保できれば採用の価値アリなんですが……^^;

>>バーサークデッド
面白いですがちょっと事故率がw


>ななあきさん
え、あれがそのデッキだったんですかー!
あんなに強かったのに……そうか……驚きです。
うーん、なるほど……。資産がすべて……というわけじゃないのかもしれませんね。
2008-03-06 Thu 00:33 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
