DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
しっくり来ない……。
ゆきさん、昼間ごめんなさい……寝落ちしてましたorz

……。

あれこれデッキを変えても何か違う。

変える度に泥沼に嵌っていく気がする……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
<<「裏守備マリシャスで殴って魔女でダイレクトとか強くね?」という夢物語。 | 静寂サンクチュアリィ | 破綻。>>
この記事のコメント
了解ですー。特に急ぎの用でもないのでまたお暇な時にでも^^;
2008-03-02 Sun 09:47 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
こんばんはです~。やっと完成しましたので一応貼らせていただきますです~

【上級】6枚
サイレント・マジシャンLv8×2 ゴーズ×1
サイコショッカー×1 サイドラ×2

【下級】19枚
デスカリバーナイト×3 DDアサイラント×2
異次元の女戦士×1 シャインエンジェル×3
オネスト×2 サイレント・マジシャンLv4×3
クリッター×1 メタモル×1 
サイバーヴァリー×3

【魔法】18枚
御封剣×1 死者蘇生×1
大嵐×1  サイクロン×1
早すぎた埋葬×1 黄金櫃×1
エネコン×1 月の書×2
我が身×2 レベルアップ×3
ライボル×1 貪欲×2
レインボーヴェール×1

【罠】2枚
お触れ×2

【融合】2枚
フォートレス×2

といった感じですー。現在45枚なので、44まで削りたいなーと思いつつ・・・まだ一度も回せてないのでなんとも><
2008-03-02 Sun 20:53 | URL | rururu #OARS9n6I[ 内容変更]
>ゆきさん
最近IN率低くなってる上に会えたと思ったら寝落ちとか本当申し訳無いです、ごめんなさいorz
またの機会にお願いします(汗


>rururuさん
こんばんはですー。
完成しましたかー、レシピありがとうございますー。

私のより完成度高いですねー><
何よりヴァリー*3が羨ましい事この上ない……w

それは置いといて。

>>44まで削りたいなーと思いつつ
私だったら1枚削るなら、

・アサイ
・ヴァリー
・護封剣
・エネコン
・月書
・ライボル

のどれかかなー……。

アサイはATK/1700の戦闘破壊でアド損しないのは非常に魅力なのですが、
デスカリと並べづらいのと、
何より沈黙魔女LV8と並べるとコントロール奪われた時に泣くしかありません。
とはいえアサイ自体は優秀なアタッカーですし、
デスカリは場持ちが悪いですし、
沈黙魔女とアサイを並べる場面なんてそう多くは無いと思うので気にする必要は無いといえばそうなんですが……。

ヴァリーは社員で引っ張ってこれるので3枚積まなくてもいいかな……?
という気もします。

護封剣は優秀な防御カードなんですが、
スペースが無ければ外して護るよりも殴るのも手かと^^;

エネコンと月書は抜きたくないんですが、どうしてもスペース無いようだったら……という感じ。

ライボルは2:2見込める優秀なカードですしこのデッキだと貴重な除去だと思うんですが、
他のカードに比べると若干優先順位が落ちるかな……と。比較の問題で。

というかどうしても抜くカードが決まらなければ、
社員*3+ヴァリー*3だったら45でも回るような気もしなくもないです^^;(ぇ
2008-03-03 Mon 00:51 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
診断ありがとうございますーw
>>私のより完成度高いですねー><
これでも当初はクライスやらサイレントソードマンやらライオウやらライラがいたのですが・・・泣く泣く削ったらこんな感じに落ち着きました。・・・それは抜かないでー!とか言いながら、友人に「これ抜け」って言われて削ったなんていえnうわなにをすr(ぇー

本題ですが、ダメージ喰らっても、相手にそれ以上のダメージ与えれば勝ちじゃないか!という理念のもと、ビートダウンを使ってきたので、御封剣抜いてみますねっ!一応45枚でも回してみますが、言われて見ると、リクルーターもいますし微妙なところなのかな・・・と思いましたし。

3/2にミニオフ開催されるそうですが・・・行きたいなーと思いつつ、新参&日程が合わないので、サイマジパーミのレポート楽しみにしてますですー(
2008-03-03 Mon 01:35 | URL | rururu #OARS9n6I[ 内容変更]
>rururuさん
>>これでも当初はクライスやらサイレントソードマンやらライオウやらライラがいたのですが
なるほど、色々苦労して削られたのですね。
どれも優秀なカードだけに、悩みどころですねー。

>>ダメージ喰らっても、相手にそれ以上のダメージ与えれば勝ちじゃないか!という理念のもと、ビートダウンを使ってきたので
多分護封剣無くても大丈夫だと思います……多分ですが。
魔ブレ禁止で、護封剣の株は若干上がったとは思いますけどね。

>>3/2にミニオフ開催されるそうですが・・・行きたいなーと思いつつ、新参&日程が合わないので、サイマジパーミのレポート楽しみにしてますです
行ってきましたが、デッキは散々でしたorz
相当無理のある構築だけに上手く回ってくれないですねー。
とりあえず事故率軽減の為にデッキ見直し中ですー。
2008-03-03 Mon 22:59 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
