DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
思い入れかぁ。
慊人さんとまーしーさんのところで面白そうなバトンを見た。

回されてもいないけれど強奪><

【遊戯王OCG思い入れバトン】

★いつから遊戯王やってる?
アニメ見始めたのはペガサス王国編の城突入直前くらいから、
その後少し経って安売りの真DM2買って遊戯王の世界に魅力を感じた。
OCG始めたのは蘇りし魂のパック発売の少し前くらい。
遊戯ストラクVol.1やPP4が普通に売っててそれとEX-R買って始めたので、その辺りだと思う。

★最もお気に入りの通常モンスターカードは?
『ブラック・マジシャン』(EX-R)
EX版じゃなくてEX-R版なのが重要なところ。
EX-R版は初めて手にしたカードですから思い入れは非常に深い><
もっとも現在はデッキケースのお守り化していて、対戦には長らく使用してないのですが^^;

次点は『MAIDEN OF THE MOONLIGHT』。
イラストや名前、フレーバーテキストから来るイメージが素晴らしい。

★最もお気に入りの効果モンスターカードは?
『SILENT MAGICIAN LV8』
たくさん持っているけど、デッキに入れている初めて手にしたUSA版が一番のお気に入り。
大体のUSA版沈黙魔女LV8はフレームのオレンジ色がかなり濃いんですが、
私が初めて手にしたものはフレームの色が淡めで非常に私好みなのです。
その美しさと愁いを帯びた瞳が大好きだ、そしてバランスを壊さない切り札っぷりが大好きだ><

★最もお気に入りの融合モンスターカードは?
『超魔導剣士 - ブラック・パラディン』
メインの沈黙魔女デッキでは出せないのに、融合デッキには3枚常備ですw

★最もお気に入りの儀式モンスターカードは?
『マジシャン・オブ・ブラックカオス』
カッコイイじゃない。個人的には『混沌の黒魔術師』のイラストの方が好きだけどね。

★最もお気に入りの通常魔法カードは?
『拡散する波動』
かな。ロマン溢れる最上級魔法使いの切り札です><

★最もお気に入りの速攻魔法カードは?
『BOOK OF MOON』
スーレアの神秘さは神ですよ。

★最もお気に入りの装備魔法カードは?
『レインボー・ヴェール』
沈黙魔女との相性は勿論、名前やイラストも好きですっ。

★最もお気に入りの永続魔法カードは?
『カードトレーダー』
……というか、普段永続魔法使わないんだよな……orz

★最もお気に入りの儀式魔法カードは?
『カオス - 黒魔術の儀式』
普段儀式使わないorz

★最もお気に入りのフィールド魔法カードは?
『天空の聖域』
サンクチュアリィ~w

★最もお気に入りの通常罠カードは?
『聖なるバリア - ミラーフォース -』
遊戯王の罠の象徴でもあり、ゲームバランスを保つ上でも大事なカード。

★最もお気に入りの永続罠カードは?
『漆黒のパワーストーン』
魔力カウンターを乗せていくのは楽しいです><

★最もお気に入りのカウンター罠カードは?
『天罰』
ディヴァイーン・バスタァー!
……え? 違う?w

★最もお気に入りの禁止カードは?
『心変わり』
天使と悪魔の二面性というイラストが非常に好きだw

★デッキのコンセプトは?
好きなカードを使い、そして勝つ。

★一番好きな属性は?
光属性
祈り続けていいですか、信じ続けていいですか。

★一番好きな種族は?
魔法使い族
『サイレント・マジシャン LV8』『ブラック・マジシャン』『月明かりの乙女』『憑依装着 - エリア』
と好きな顔ぶれは魔法使いが居並ぶ><

★どんなタイプのデッキを使ってる?
『サイレント・マジシャン LV8』主軸のビートダウン。

★パック買い派orシングル買い派?
断然シングル。

★最近当たったスーパー、ウルトラ、アルティメット
多分ここ半年は当たってないと思う。

★最近買ってお買い得だと思ったシングルは?そのお値段は?
『RAINBOW VEIL』
5枚で20円で売ってもらえました><

★何個のデッキを持ってる?その内訳は?
リアルは6個。
沈黙魔女
ブラマジ師弟
ブラパラ融合
アイブリ水単
沈黙剣士
サイバー流(新制限で半壊

オンラインではホルスとかサイカリミーネとか。

★今すぐに欲しいカードは?
『ライトロード・マジシャン ライラ』『オネスト』

★復刻して欲しい初期のカードは?
『ブラック・マジシャン』のEXイラストを世界統一フォーマットでぜひ。

★リメイクして欲しい初期のカードは?
『ブラック・マジシャン・ガール』
攻撃力アップ値を原作通りの500に上げてほしい……orz

★デュエルの勝率は?
リアルは5割も勝てれば上出来。
オンラインでは現状6割ちょいくらい。

★公式大会の最高成績は?
2回戦負けー

★コレを回したい決闘者は?
元々強奪したものなので回しません(ぁ
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<初めて実物を見た。 | 静寂サンクチュアリィ | デッキ構築意欲復活、なのだろうか……?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
