DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
デッキ構築意欲復活、なのだろうか……?
今までのデッキの経験を融合したら、面白いデッキができるんじゃないか?

そんな風に唐突に今のデッキの改良版……いや、改悪版かも……を思いついたので、
ONLINEで軽く回してみた。

何度か回したが、どれも相手さんのレベルが高くなくて今ひとつ手応えが分からん……。

まぁいいや。

名付けて、サイレントブラックパーミ。(ださー

簡潔に説明すると「サイレントパーミにホルスを入れただけ」です(氏
使わなくても分かる、素晴らしいまでの事故デッキですね。
その代わり、ハマった時はイジメ。ハマらないと自分がイジメに遭うけどなw

思い描く理想
・沈黙魔女とホルスが両方入ってればLVup!が事故らない!
・沈黙魔女の圧倒的な攻撃力で叩く!
・ホルスでフィールドを制圧!
・魔法は魔女&ホルス、罠は神宣、効果モンは天罰で死角無し!
・有利な時には神宣祇園で追い討ち!
・不利な時にも天罰祇園でホルスLV6蘇生で形勢逆転!

なんて素晴らしいデッキなんでしょう><

現実
・手札に魔女LV8とホルスLV6とホルスLV8が被る
・魔女もホルスもいないのにLVup!引く
・手札無いのに天罰引く
・カウンター罠無いのに祇園引く
・祇園抱えてて神宣伏せてる時にモグラ出されて召喚時神宣撃つしか無いとか
・魔女で殴る→返しライザー
・ホルスで制圧→返しモグラ
・序盤ショッカー降臨してきて乙
・神宣使いどころ間違えて自滅

……なんて素晴らしいデッキなんでしょう><

オフの前にエヴォで使ってみるかなー。
でもこの前のトライでサイレントパーミがボロボロだったから自信無いんだよなーorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
<<思い入れかぁ。 | 静寂サンクチュアリィ | スランプっぽい……。>>
この記事のコメント
僕も、みずきさん同様に長年サイレントを使って試行錯誤を重ねてきたのですが、今のところ僕なりの答えは、やりくりターボ内臓型ですかね。

まず、やりくり&非常食+貪欲+雑貨で、とにかく手札を増やすことを前提に動きます。
その途中に、雑貨でレベルアップor蘇生・早すぎ(Lv4復活)を揃えて。
あとは、余った手札で、スナイプ出すか、蘇生して
相手のリバモンとか罠吹き飛ばしてlv8でダイレクト。みたいなデッキは、比較的安定はしています。
(たまに、ゴーズとか出されて死にますが。)
Lv8を、デッキに戻していけるのも大きいですね。

あとは、DDクロウで1キル系対策+死デッキ破壊のえさとか・・・。
やはり、デッキ破壊は、ピーピングもできるので、
サイレントを有効に活かせると思います。
制限になりましたが、ライザーも手札の時点で処理できますしね。

正直、オネストが出てきて戦闘破壊されることも
増えてきたので厳しいですが、サイレントは、まだまだいけると思います。

・・・っと、いつも参考にさせてもらっているので、
ついつい書き込んでしまいました。
一人で語ってしまいすいません。ではー。
2008-02-27 Wed 03:38 | URL | あるサイレント使い #-[ 内容変更]
1キル系ではないですね・・・。
主に、ダークモンスター用かな・・・?

とりあえず、埋葬を無効化して混沌黒魔
対策できるのが、大きいと思います。
2008-02-27 Wed 03:43 | URL | あるサイレント使い #-[ 内容変更]
>あるサイレント使いさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

>>僕も、みずきさん同様に長年サイレントを使って試行錯誤を重ねてきたのですが、今のところ僕なりの答えは、やりくりターボ内臓型ですかね
なるほど、やりくりですか。
私はやりくりは1枚目のディスアドが気になって試した事が無いのですが、
LV8の事故率が軽減でき、デッキを回していけるのは良さそうですね。
参考になります。

>>死デッキ
確かに先手で撃てれば、ゴーズもライザーも怖くないんですよねー。
DDクロウは現環境刺さりそうですね。

>>正直、オネストが出てきて戦闘破壊されることも
増えてきたので厳しいですが、サイレントは、まだまだいけると思います
オネストやっぱり流行ってますか……それは厳しいなぁorz
私もまだまだいけると信じてます。

>>っと、いつも参考にさせてもらっているので
ありがとうございます。参考になるかは不明ですがorz
2008-02-27 Wed 23:41 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
こんばんはですー。
サイレントブラックパーミ、トレードインを2枚ほど積んでみると事故が減ると思いますよ~。天罰などがありますし、それに合わせて貪欲を2枚にするのも面白いかとっ!

やりくりターボは、やりくりの3枚のスペースを別のに変えるだけで随分とデッキに幅が広まるので使ってないですね…そしてサイマジデッキの構想が色々浮かんできて全くまとまりません…モンスター30の魔法20とかどうしようもない状態に…orz(現状:サイカリ+アサイカリ+師弟+光中心+エンライズ)
沈黙魔女の為に悩めるのは楽しいですが(笑
2008-02-28 Thu 01:44 | URL | rururu #OARS9n6I[ 内容変更]
>rururuさん
>>サイレントブラックパーミ、トレードインを2枚ほど積んでみると事故が減ると思いますよ
トレードインは考えたんですが、悩むところなんですよね~。
沈黙魔女LV8は2枚入っているのでいいのですが、
祇園は状況によっては捨てたくないですし、
ホルスLV8は1枚しか入れていないので……><;
でもそれ以上にこれらが手札で被る事故が発生するので、やっぱり入れた方がいいかもしれません。

>>天罰などがありますし、それに合わせて貪欲を2枚にするのも面白いかとっ
なるほど、それは考えてませんでした。
早く墓地を肥やせれば、貪欲2枚でも回るかもしれませんね。
ライラがあればさらに使いやすくなるかな?

>>サイマジデッキの構想が色々浮かんできて全くまとまりません
>>モンスター30の魔法20とかどうしようもない状態に
かなり悩まれているようですね。
色々詰め込んで、それを如何に絞っていくか……が難しく、また楽しいところでもありますよね。

>>沈黙魔女の為に悩めるのは楽しいですが
頑張ってください><
2008-03-01 Sat 00:26 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
