DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
現時点でのONLINEのデッキ
デッキは以前と比べるとだいぶマシになったはず。

但しこれはゆきさんと黒桜さんの全面協力のおかげであって、決して私の力ではない。

・上級5枚
混沌黒魔 氷帝 サイドラ*3

・下級15枚
浅井 ブレイカー 異次元女 トマト*3 ミーネ*3
ならず クリッター マシュ セイマジ 死霊 黄泉ガエル

・魔法14枚
大嵐 サイク 施し 早すぎ 護封剣 使徒
スケゴ 増援 ライボル 収縮 月の書
エネコン シルクラ 貪欲

・罠6枚
激流 砂塵 ミラフォ リビング 死デッキ 奈落


実戦用。トライアルも基本はこれ。
「チマチマとミーネで粘って勝つ」がコンセプト。序盤に死デッキ撃ってトマトやミーネで殴り込むのが理想的な流れ。
なんつーか、スタンでもないしリクル重視でもないし戦士中心でもないし中途半端な型ではあるけど、それなりに頑張ってます。
(というかそもそも現在のONLINE界でのスタンって何だろう?)
ミーネの攻撃力不足を補うカードがほとんど無く、高攻撃力モンをガンガン召喚するタイプのデッキには弱いのが難点。
ショッカーやハデスには手も足も出ずに撲殺される事も多々。
破壊輪は勿論ありません。押収・洗脳・地砕きあたりも持ってない。
それでも最初の頃の何が何だかわからないデッキよりはだいぶマトモですよね……。
洗脳無いのに無謀にも混沌黒魔を採用。単純にカッコイイから。



・上級5枚
混沌黒魔 師匠*3 カオマジ

・下級16枚
熟練黒魔*2 ブレイカー Mヴァルキリア 偵察者*2 月明かりの乙女
クリッター マシュ セイマジ 執念老魔*2 見習い*2
死霊 黄泉ガエル

・魔法15枚
大嵐 カーテン サイク 施し 早すぎ 護封剣
使徒 スケゴ ライボル 月の書 次元魔導*3
黒魔導 貪欲

・罠4枚
激流 ミラフォ リビング 死デッキ


黒桜さんとの対戦で使用したブラマジデッキ
(ファンデッキ要素を高める為、2戦目はライボルと死デッキ抜いて弟子と賢者の宝石投入)。
月明かりの乙女は突っ込まない方向で。どうせ実戦レベルを意識したデッキではないので^^;
クリッターから持ってこれて、次元魔導に繋げて、異次元女と相討てて、意外と柔軟ですよ?
……ってさすがに無理あるよ。

次元魔導は3積む派です。3でも足りないと思う時すらあるくらい。

このデッキって正統なる血統が実装されるともっと面白いんだけど、まだもうちょっと先だよね。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<憑依装着エリアってかわいくね? | 静寂サンクチュアリィ | 収穫まとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
