DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
なんかさー、もうね……。
萎えてる。

ものすごく萎えてる。

かつてないほど遊戯のモチベーションが低い。

すべては、資産ゲーな現在の環境と、酷すぎる次期制限のせい。

つくづく絶望してる。

正直、「こんな環境に置かれてまで私が遊戯をやる意味って何さ?」

とかまで思っちゃう始末。

デッキ構築意欲なんて欠片も無い。
とりあえず全デッキ間に合わせで新制限対応したけど、組み直す気になれない。
サイバー流組み直さないと全く機能しないんだろうけど、やる気が起きない。

ホントに、何だろうね。私は何の為に遊戯やってんだろ。

せめて身内と対戦する時だけでも楽しくやりたいんだが……。
賄賂やアムホなんて現環境の象徴を使って楽しいのだろうか……。
……賄賂とアムホは封印しようかな……。

というか身内とすら、対戦する気力あるかな……。無いかも……。

引退の危機……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<私は彼の期待には応えられなかったんだと思う。 | 静寂サンクチュアリィ | 死者蘇生は日本語版に限ると思う。>>
この記事のコメント
どうもぉ。

気持ちはわかります。
強くなろうとしてる人には惨い仕打ちですよね…。

「なんの為に遊戯をやるか」

人生の中で意味がある事って何だと思いますか?
哲学的になってしまいそうなので、やめておきますが。
何をやるにせよ、意味なんてあって無いようなもの。だから、自分がやりたいって思う気持ちが少しでもあれば、ただそれだけで十分だと思いますよ?

自分は遊戯そのものより、
遊戯を通じて知り合った友達を大切にしたいから続けているまで。

動機なんて人それぞれ。暇つぶし程度、遊び程度、
ただただ好きだから、ってだけで良いじゃないですか。

モチベは自分も下がっているので、どう言ったら良いかわからないけど…。
人と会って、実際に対戦すれば上がると思いますよ。
次回のオフは沢山集まるみたいだし、良い機会では?

とか言ってる自分はパスするかもですが(氏
2008-02-20 Wed 07:49 | URL | セレス☆ #OnL/HyUQ[ 内容変更]
こんばんはです。返信ありがとうございます。

・・・おおぅ、引退の危機ですか(´`)
今回の制限改訂で確かに資産ゲーになり果てましたが、身内でやる分にはなんとか・・・。それでも次元融合等を使われると萎えますが・・・。
アームズホールと賄賂は強すぎますが、除去が多すぎる今、賄賂くらいはいい気も・・・(それでも準制限くらいには行ってほしかったですが)

サイレントマジシャン、サイカリ型と光属性型を試してみようと思います。サイカリ型は、CGIで回してみると、プレイングが凄く重要なデッキになりそうなので、完成が楽しみです(笑) プレイングが下手なので、特訓になりそうですしー。
光属性型は、スケルエンジェルを2枚しか持ってないのが痛いですが、幸いにもメインで使ってるのが天使のためにジェルエンデュオ等は十分な量がありますし(メインとの共有になりそうですが)

デッキレシピが固まり、数回友人と回してみましたら載せさせていただきますので、もしよろしければ診断していただけるとありがたいです~!
2008-02-20 Wed 22:47 | URL | rururu #OARS9n6I[ 内容変更]
LODTとか回しててむしろ復帰したくなった私は異端って話ですか・・・w

最も尊敬するプレイヤーが『3000のアムホだって10円の裂け目マクロで解決でしょ? 』と言ってるの見て悟った感があります(イミフ
2008-02-21 Thu 00:31 | URL | ゆき #lBjgiGYA[ 内容変更]
>セレスさん
こんばんはー。

>>「なんの為に遊戯をやるか」
>>人生の中で意味がある事って何だと思いますか?
なるほど……。
意味なんてあって無いようなもの、
自分がやりたいって気持ちが少しでもあれば十分、
ですか……。

>>自分は遊戯そのものより、
>>遊戯を通じて知り合った友達を大切にしたいから続けているまで
うちも友達を大切にしたいから、
それが一番の理由だった……そのはずです。
でも、友情ってものは自分の力、感情だけじゃどうにもならないものなのかな……とか、ふと思ったりします。
少し……迷いがあります……自分を、信じられなくなってます。

>>動機なんて人それぞれ。暇つぶし程度、遊び程度、
>>ただただ好きだから、ってだけで良いじゃないですか
そうですね……。
意味なんて求める事自体が、間違っているのかもしれないですね。


>rururuさん
こんばんはですー。

まず、折角来てくださったのにいきなり萎え萎えモードで申し訳無いですorz
普段も萎える時はよくあるんですが、ここまでモチベーションが下がっているのはちょっと……。

>>今回の制限改訂で確かに資産ゲーになり果てましたが、身内でやる分にはなんとか・・・
そうですね……。
私は元から身内としかやりませんから、そこまで気にする事は無い……のかもしれませんけどね。

>>サイレントマジシャン、サイカリ型と光属性型を試してみようと思います
少しでも参考になったのなら嬉しいですー。

>>サイカリ型は、CGIで回してみると、プレイングが凄く重要なデッキになりそうなので、完成が楽しみです
確かにプレイングは重要かもですー。
ちなみに私はよくデスカリの出しどころを見誤ったりしますorz

>>光属性型は、スケルエンジェルを2枚しか持ってないのが痛いですが、幸いにもメインで使ってるのが天使のためにジェルエンデュオ等は十分な量がありますし
なるほど、それは心強いですね。
スケルエンジェルは微妙に入手が難しいですよね(汗

>>デッキレシピが固まり、数回友人と回してみましたら載せさせていただきますので
私は診断できるような腕は持ってないですよ~(汗
構築力は低いですし、人のデッキを見る力はもっと低いです。本当に。
でも私自身もrururuさんがどんなデッキを組まれるかは興味がありますし、参考にさせていただきたいですので
載せていただくのは全然構わないですよー。


>ゆきさん
>>LODTとか回しててむしろ復帰したくなった私は異端って話ですか・・・
え、今回のパックそんなに面白いんですか?
全然見てないので何が強いのか何が面白いのか全然分かりませんorz
ゆきさんが復帰したくなるとは……希望を持ってもいいんでしょうか……?

>>最も尊敬するプレイヤーが『3000のアムホだって10円の裂け目マクロで解決でしょ? 』と言ってるの見て悟った感が
その発想は無かったです……
なるほど……確かにそうかもしれないですね。
資産ゲーに見えても、実際は高額カードじゃなくても対抗できるのですかね……。
2008-02-21 Thu 21:36 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
