DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
死者蘇生は日本語版に限ると思う。
今回の制限改定で色々入れ替えるカードだけど……。

『死者蘇生』は探したらざくざく出てきました
(DL2スー*1、SD遊戯2*1、SDマリク*1、PGウル*2、SD遊戯*1、SD海馬*1、SDペガサス*1)。
手持ちのデッキは6個なので枚数的には困る事は無さそう。
USA版は持ってないけど手に入れるの面倒だし日本版のイラストの方が好きなので、日本版使おうと思います。
禁止になる直前にDL2版を200円で買っておいたのが今にして役立つとは驚きw

ただ……

3期以降のフォーマットのが3枚しか無い……orz

3期フォーマットで統一してるデッキが5個あるんですが……orz
仕方ないので2つは2期で妥協。。。

『月の書』はUSA版がデッキに入れていた分も含めて5枚ありました(CPスー*1、PGD銀レア*1、DB2ノー*3)。
要らないのにたくさん買っといて良かったーw
加えて日本版のDL5がとりあえず5枚出てきたので、2期版も含めると12~13枚はありそうです。

『魔導戦士 ブレイカー』の穴は……代用は見当たらない。
魔法使いデッキでは『ライトロード・マジシャン ライラ』で埋めるとして、普通のビートダウンでこれの代用は無理でしょう。
『ライトロード・マジシャン ライラ』は最低でもシングルで3枚、できれば5~6枚は補充したいところだなぁ。
ノーマルだといいんだが……。もしスーレアだったら泣く。

『サイバー・ドラゴン』は思いの外投入してるデッキが少なかった。
投入してたのはメインの沈黙魔女パーミ、サブのミーネウィルス、そしてサイバー融合……。
沈黙魔女パーミとミーネウィルスは2枚でも動くから何ら問題は無いのだが、サイバー融合は致命的orz
これはデッキ解体しなきゃダメかなぁ……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんかさー、もうね……。 | 静寂サンクチュアリィ | こんなに酷い制限改定が今まであっただろうか……。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
