DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
こ れ は ひ ど い 。 orz
新制限来ましたね。

……え?

・禁止
制限 → 禁止:『聖なる魔術師』
制限 → 禁止:『魔導戦士 ブレイカー』
制限 → 禁止:『リビングデッドの呼び声』

・制限
禁止 → 制限:『死者蘇生』
圏外 → 制限:『風帝ライザー』
圏外 → 制限:『高等儀式術』
圏外 → 制限:『おジャマトリオ』
準制 → 制限:『抹殺の使徒』

・準制限
制限 → 準制:『月の書』
制限 → 準制:『魔導師の力』
制限 → 準制:『魔法石の採掘』
圏外 → 準制:『サイバー・ドラゴン』
圏外 → 準制:『ネクロフェイス』
圏外 → 準制:『光と闇の竜』
圏外 → 準制:『おろかな埋葬』


……

……

……何これ?

現在の流行カードやパワーカードに何ひとつかかっていない気がするんだが気のせいか?

セイマジや魔ブレなんかよりよっぽど禁止すべきカードがたくさんある気がするんだが気のせいか?

死者蘇生解除は別にそんなに驚いていないのだけど……。

混沌黒魔は? ダムドは? 次元融合は? ファントムは?

まぁ不満は改めて書きます……。

これから半年あるのに既に絶望的な気分ですorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<こんなに酷い制限改定が今まであっただろうか……。 | 静寂サンクチュアリィ | 論外。>>
この記事のコメント
どうも☆逆髪忍です。

>新制限
す・スゴイですッッ( ̄□ ̄;)!!

混黒さんが生き残るなんて思わなかったい☆
(そして「次元融合」放置も…)

「死者蘇生」…まさかスターターに入れる気じゃ…!!

…そして当然規制されるだろうと思ってたのに、
スルーされたコが意外に多いこと…(´・ω・`)


…どうなるんでしょうかねぇ…☆


では☆逆髪忍でした。
2008-02-18 Mon 21:17 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
遊戯王オワタ\(^о^)/ 
と言われるほどの改定・・・・いや、『改悪』です。

ですが、メタの対象がはっきりしている為、弾圧ガジェを使ったり、パキケファロを積む事で、ダークやブレードを押さえ込む事もできたりします。

・・・まぁ、そんなものは机上の空論です。
もっと酷く言えば「妄想に過ぎない」でしょう。
何故なら、そうやってメタったデッキが大会で優勝したためしがほぼ皆無だからです。

実際はダムド、混黒、アムホなどの、現環境を支配する圧倒的なパワーを持つカードの前に屈する事の方が多いと思います・・・。

しかし、何度見返してみても、これはナイ。
アームズはもはやブルジョワ階級の人でないと3枚集めるのが困難な価格ですし、混黒は入手困難の部類に入るカードなので、3月からは正真正銘『資産ゲー』と化してしまうでしょう。

程よく的確な制限改定をしてくれるオンラインに移ろうかなぁ、なんて思ったりもする今日この頃です。
2008-02-18 Mon 23:09 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
プレイヤー間では「選考会は(皆先行kill使って)ジャンケン勝った方が勝つ」な結論になりましたw
2008-02-18 Mon 23:15 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>逆髪忍さん
こんばんは☆

>>混黒さんが生き残るなんて思わなかったい
>>(そして「次元融合」放置も…)
どっちもビックリですよねー。
両方とも相当危険なカードなのに放置しちゃっていいんでしょうか……?

>>「死者蘇生」…まさかスターターに入れる気じゃ…
かなりありそうですね……^^;

>>…そして当然規制されるだろうと思ってたのに、
>>スルーされたコが意外に多いこと…
多いですねー。ダークモンスターとかこのままでいいんでしょうか……?
気になりますねぇ……。

色々と、不安の残る今回の制限です……。


>トワイライトさん
>>遊戯王オワタ
>>と言われるほどの改定・・・・いや、『改悪』です
今回はちょっと酷いですね……orz

>>ダムド、混黒、アムホなどの、現環境を支配する圧倒的なパワーを持つカードの前に屈する事の方が多いと思います・・・
どう見てもそうですよね……。
メタカードを最大限積んでも、限界がありそうです。
オーバーパワーカードが多すぎます……。

>>しかし、何度見返してみても、これはナイ
>>アームズはもはやブルジョワ階級の人でないと3枚集めるのが困難な価格ですし、混黒は入手困難の部類に入るカードなので、3月からは正真正銘『資産ゲー』と化してしまうでしょう
ホントに資産ゲーですよ……今回は。
アームズとかありえない価格ですもんね……。
半年間この環境が続くのかと思うとホント憂鬱ですね……。

>>程よく的確な制限改定をしてくれるオンラインに移ろうかなぁ、なんて思ったりもする今日この頃です
オンラインも前回改定が酷くて弁慶環境でs(ry
とはいえ、この資産ゲーに比べたら数倍マシだとは思います。

ホント、制限改定を3ヶ月に一度にするとかしてどうにかしてほしい……。


>ゆきさん
>>プレイヤー間では「選考会は(皆先行kill使って)ジャンケン勝った方が勝つ」な結論になりました
……\(^o^)/

やっぱり恐ろしく酷い環境ですねorz
2008-02-19 Tue 21:09 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
