DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
結論から言うと初日は神引きすぎだったと
トレード中心にカード集め中。

洗脳は自得とのピントレは無理ですね。
洗脳希望者は溢れ返ってるけど、提供者はほとんどいない。
そりゃ、みんな使うもんねぇ。。。

サイバーエンドは3枚揃った。
つか、エンドって意外なほどあっさり揃うね(ある程度の価値のもの提供したからか...)。
プロトサイバーの方が見つからなかったくらい。というかプロト希望者って意外に多い。
そのプロトサイバーはフェニックスガイと交換できたのでこちらも合計3枚。フェニックスガイはHEROの中では好きな部類だけどどうせHERO使わないしー(使うほどカード揃ってない)。

ついでなのでサイバーレーザーセットとサイバーバリアセットも欲しくなったので適当に希望してみる。
実用性乏しいので余ってる人いそうかなと。
結果、それぞれ幽獄の時計塔で成立w 意外と需要あるのか、幽獄?
ってか私は何故に幽獄3枚も持ってたんだろ...

一方で、サイバー不死鳥はレート高いのでトレードは諦めて自力で狙う事に。
というかなんでこんなにサイバー不死鳥希望者が多くてレートが高いんだろ。確かに安定して強いが、一部のデッキにしか入らないカードじゃないのか?

とか思ってたらサイバー不死鳥3枚目、何とか引けました(汗
これでサイドラ系統はひと通り揃ったかな。

サイバー・ドラゴン *3
サイバー・ツイン・ドラゴン *3(+余り*2)
サイバー・エンド・ドラゴン *3
サイバー・レーザー・ドラゴン *1
サイバー・バリア・ドラゴン *1
プロト・サイバー・ドラゴン *3
サイバー・フェニックス *3
パワー・ボンド *3
フォトン・ジェネレーター・ユニット *1
アタック・リフレクター・ユニット *1

これだけあればサイドラデッキを組むのには十分でしょう。
といってもレーザーとバリア入れる時点で到底ガチ構成ではないので、不特定の方との対戦から使う気はあまり無いのですけどね。
使うなら、「あの方」との対戦時でしょう。サイドラデッキ対決でw
……って、そういやリミッター解除が無いorz


閃光の追放者はあれ以来1回も引いていません。
シャイニングフェニックスガイとかボルテニスとかは引いたけど...
ボルテニスはまだトレードに使えるかもだけど、シャイフェニなんて何に使えばいいの。。。
あと、次元の裂け目とマクロコスモスも今まで1回も引いていません。グランドクロスもトレードに出した1枚のみ。
EOJは結構開けてるんですけどね。封入率低いのかなぁ。希望者は相変わらず多いから引ければ高く捌けそうなんだけどな。どれも引いたら即刻放出するのに。

というか初日だけで不死鳥2枚と閃光1枚ってどんな神引きだったんだ。


メインデッキはあまり変動無し。相変わらずトマト&ミーネ3積みで粘り強く戦う感じ。
上級はメビと沈黙剣士LV5にしました。
ザボも持ってて沈黙よりザボの方が便利なんだけどね...
帝流行ってるので2300と2400の差はでかいし、
地砕き飛んでくる事よりならずかザボ飛んでくる事の方が多く感じるので魔法無効の恩恵もやや微妙。洗脳受けないのは評価できるが。
なんだけど、細かい事は抜きにして沈黙の方がカッコイイのであえて沈黙w

そういや押収と死霊を所持していない事に今更気付く。
意外と足りないカードまだあるね。リミッター含めてトレードで探してみよう。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
<<色々と収穫アリかな | 静寂サンクチュアリィ | 気付くとついついONLINE>>
この記事のコメント
はじめまして。
洗脳差し上げるのでCGIのID下さいお願いします(;--)
不都合でしたらコメントごと消してやってください
2007-04-19 Thu 00:51 | URL | ドモホルン #LkZag.iM[ 内容変更]
洗脳とCGIのIDは全くの別物です。

その話はお受けできません。
2007-04-19 Thu 01:19 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
わかりました。
オンラインのデュエルネーム同じですので見かけたら声かけてください。是非対戦してください^^以後宜しくお願いします。
大変失礼しました、申し訳ありませんでした。。
2007-04-20 Fri 21:58 | URL | ドモホルン #-[ 内容変更]
こちらこそ機会があればよろしくお願いします。

私は腕はかなり悪いですが^^;
2007-04-22 Sun 02:06 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
