DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
「初手エクゾ以外負けは全て自分のミスの積み重ねですよ」
タイトルの言葉を聞いて、すごくその通りだと思った。
そして私にはその意識が決定的に欠けているとも思った。
幾多の戦場を潜り抜けてきた彼の言葉だからこそ、言葉に説得力と重みがある。
やっぱりトッププレイヤーは違いますね。私も精進しなくては。

さて、エヴォリューションマッチは相変わらずのサイレントパーミで。
アドバイスいただいた放浪フリードを入れてみた。なかなか使える。
戦闘で相手モンスター1体破壊して、効果で相手モンスター1体破壊できると結構美味しい。
そういえばリアルでセレスさんが光属性デッキにこれ入れてたっけ。採用の理由が分かるなぁ。

それと死霊が消せなすぎて嫌気が差してきたのでスナイプ投入。
強いですね。手札には要らないカードが来る事も多いですし。某魔女LV8とかですね

エヴォ終了後、ゆきさんと久々に会ったので対戦させていただきました。
サモプリロケットを見せていただきました。
私はロケットを実戦で見るのは初めてだったんですが……
何これ! 強っ! ってかサモプリあんなに使ってるのにアド減ってなすぎ!
ブレイズキャノンも腐らない構築にしているようで、流石です。

次に慊人さんと対戦。
相変わらずの究極竜降臨率の高さ。流石です。
ブラパラを巨大化究極竜に撃破されたり。うーん、彼のデッキはまだまだ進化を続けているんだなぁ。
私のデッキは……どうにもネタ切れ感が漂ってます……。
あと、眠気のせいで反応悪くなっちゃって申し訳無かったですorz

夜にトレードでエヴォセットを放出し、サファイアペガサス+レアヴァリューをゲット。
夕方にシルフィさんからレインボードラゴンをいただいていたので、これで宝玉デッキが組める!
……と思いきや契約が1枚しかない事が発覚orz
トレードで希望してみるか……。祈りは8枚もあるのに……。

・トレード履歴
「自分)水晶の占い師 相手)レインボードラゴン*3枚+宝玉の導き*2枚+レアヴァリュー」
「自分)竜の騎士+ダンディライオン 相手)サファイアペガサス+レアヴァリュー」
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
<<というか凄すぎる。 | 静寂サンクチュアリィ | 英語鯖って使えるんですね。>>
この記事のコメント
昨日は対戦ありがとうございました。
それと、いきなり落ちてすみません・・・
回線切れ+リア多忙でそのまま繋げませんでした。

また機会ありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
2008-02-04 Mon 11:58 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ブログを毎日見ているのですが、ONLINEはなかなか面白そうですね。
(ちょっと敷居が高そうですが)

PHASE3がまだ残っているので、参加してみようかな・・・。
2008-02-04 Mon 21:58 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>ゆきさん
こちらこそ対戦ありがとうございました、大変勉強になりました。
対戦する度に、相変わらずゆきさんは凄いプレイヤーだなと実感します。

>>いきなり落ちてすみません
突然姿が見えなくなったので何か理由があるのだろうなと思いましたが、そういう理由だったのですね。
仕方ない事ですから、お気になさらないでください。
こちらこそ、またの機会によろしくお願いします。


>トワイライトさん
いつも見ていただきありがとうございます。

>>ONLINEはなかなか面白そうですね
>>(ちょっと敷居が高そうですが)
面白い事は面白いのですが、リアルに比べて色々と不自由な点も多く、敷居はかなり高いです。(お金も要りますし
これから始めるには、結構な覚悟が要るかもしれません(汗
現在のONLINEのサービスを見ると、ちょっと気軽に……というのには向いていない印象を受けます。

それでもいいのでしたら、参加してみるのも面白いかもしれないですー。
2008-02-04 Mon 22:24 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-06 Wed 21:08 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
