DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
このデッキが7連デッキだと言ったら、一体何人の方が信じてくれるでしょうか。
バグもあったから完全に実力ではない。


シルフィさんと共に今回ラストとなるガンスリングに出て、2人で7連。
私は実に1ヶ月ぶりの7連達成。久々だ。

……とはいえ、実は5連目は相手の自爆スイッチで引き分け。
引き分けなのに、何故か連勝扱いになってた。
引き分けは負けカード貰えて、勝利数そのまま……って聞いてたんだけどなぁ。
ってかどう考えてもバグ。そうじゃないと自爆スイッチ最強になる。

そして7連目は終焉ロックに完全にロック決められるも、
肝心のカウントダウンを序盤に神宣で止めてそのまま両者手の打ちようが無く相手さんデッキ切れ。

というわけであまり勝った気がしてません(汗

で、最初の画像が今日使ったデッキ。
7連できるとは思ってなかった(賞品も要らなかった)ので、
どうせなら新デッキの完成度を上げたくて試しデッキなのです。

最近今更ながらに思うんですが、天罰って神カードだと思うんですよ。
まぁ私はRDS発売当初に3枚積むと公言して3枚集めたりしてたんですけど、
実際は手札コストが重くてスタンには……というのがホントのところで、
いつも採用候補には挙がるんだけどどうしても外れてしまうカードだった。

しかしこの効果は非常に強い。神宣に真似できない事ができるのがでかい。
モグラもライザーも消せるっていうか、何でも消せるのがでかい。
ダメステでも撃てるのもでかい。
リクルやガジェの後続を絶つ事ができるのもでかい。
ショッカーが出ると泣くしかないけど。

で、天罰を使う上で唯一ネックになる点は手札コストなんで、
じゃあ天罰の手札コストを全く気にしない構築にすればいいんじゃね?
→ 豊穣アルテと祇園フル投入でいいんじゃね?
ってな感じでできたのがこのデッキなのです。
6連するまで間違えて洗脳を入れっ放しにして41枚で戦っていたのは秘密です。

豊穣アルテ+祇園を採用したパーミッションタイプのサイレントデッキ……通称サイレントパーミは、構想自体は結構前から私の中にあったもの。
確かソーサラーが禁止になってサイレントを使い出して間もない頃に、豊穣アルテや祇園を皆さんのご協力を得て集めたはず。
その頃思い描いていたものが、やっと今形にできた感じ。

でも、まだ完成じゃないかも。神聖なる魂あたりは若干微妙な気がするんだよね。強いんだけど。
あと、沈黙剣士LV5は趣味。(笑

リアルでもこの構築にしようかな。祇園のUSA版リリースも決まった事だしね。
USA版マジックドレイン持ってないけど、リアルは逆に賄賂があるからより一層組みやすいし。

深夜にシルフィさん・慊人さんと仲良くデュエル。

シルフィさんと慊人さんの対戦が……
シルフィさん:究極竜融合デッキ
慊人さん:サイバー流デッキ
慊人さんサイバーデッキにサイバーオーガ投入してる!? しかも普通に効果発動してるし!
パワーボンドで融合したサイバーオーガ2で究極竜殴り倒しちゃったし!
シルフィさん1ターンで究極竜3体揃えてるし!

慊人さんと私の対戦が……
慊人さん:サイバー流デッキ
私:カイザー風表裏一体サイバーデッキ
ボンド+団結+リミッターのサイバーエンド、ATK/20800。クリッター攻撃して20200ダメ。
しかし慊人さんも負けてはいない、究極竜を平然と3体並べてさらに巨大化!
1デュエルに2度ボンドでサイバーエンドを出すも、エネコンで奪われ一歩届かず。
最後は「パワー・ボンド… 俺の信じる… 究極の融合カード… 力あるカードにはリスクが伴う…」となり、散りました。

シルフィさんと私の対戦が……
シルフィさん:究極竜融合デッキ
私:超魔導剣士融合+沈黙魔女デッキ
ちょ! ドロー補助何も使わないで究極竜融合って何さ!
しかしこっちはブラパラを3体並べるぜ!
さらに、1ターンでブラパラ3体連続召喚成功!
(融合 → サルベージ → 融合 → 融合回収 → 融合)

またやってる、と言われそう。

↑沈黙魔女がか弱く見えるひとコマ。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<光らないエアーマン。 | 静寂サンクチュアリィ | 杏子の破壊輪って何かイメージに合ってない気がしませんか。>>
この記事のコメント
7連>きっとみずきさんのサイマジに対する想いが届いたんですよ^^

天罰>バレットやサンドラで手札を肥やす事で、かなり使い勝手の良いカウンター罠になります。

リアルではダムドやダクリなどの効果モンスターが飛び交っているので、結構刺さると思います。

魔法で除去されないサイマジをサポートするのにも適していますね。
2008-01-30 Wed 22:29 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>トワイライトさん
>>7連
>>きっとみずきさんのサイマジに対する想いが届いたんですよ
だといいんですが、実際は運が良かっただけだと思います^^;

>>天罰
>>バレットやサンドラで手札を肥やす事で、かなり使い勝手の良いカウンター罠になります
バレットやサンドラですか、確かに手札肥やしに適していますね。
捨てても構わないカードが多いのであれば、かなり使えるカードですよね。

>>リアルではダムドやダクリなどの効果モンスターが飛び交っているので、結構刺さると思います
確かにダムド対策にはいい感じですね。
リアルでも試してみたいと思います。
2008-01-31 Thu 23:48 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
