DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
新制限雑感
つまりはネタ切れ。

・準制限 → 制限:『風帝ライザー』
当然。

・無制限 → 制限:『氷帝メビウス』
正直『炎帝テスタロス』の方が何十倍もうざい。

・無制限 → 制限:『雷帝ザボルグ』
『炎帝テスタロス』の方が(ry
まぁ、『風帝ライザー』共々制限になった事で『サイレント・マジシャン LV8』の場持ちは格段に良くなりますが。
それでも制限かけるほどかねぇ……?

・無制限 → 準制限:『デス・コアラ』
ただでさえバーン環境だし、1枚で1600~2000は堅いし、妥当じゃないかなぁ。

・無制限 → 準制限:『波動キャノン』
OCGでも規制かけてほしい。

・制限 → 準制限:『ハリケーン』
意味が分からない。
弁慶環境なのは誰が見ても明らかなのに、それを助長する『ハリケーン』緩和って……何を考えているのか?
伏せ除去を増やした事によるロックバーン対策という意味合いかと思いきや、
バウンスなので結局ロックバーン対策にも不十分。
下に挙げる制限維持の3枚よりずっとずっと意味が分からない。

・制限維持:『N・グラン・モール』
ONLINEでは売り上げとかアニメ事情とか関係無いんだから即刻禁止に放り込むべき。
OCGでも売り上げとかアニメ事情とか抜きにして即刻禁止に放り込むべき。
そのくらい凶悪。

・制限維持:『冥府の使者ゴーズ』
圧倒的優勢でこれ出されて逆転されて萎える事は確かにあるのだが、
がら空きの時に一方的に殴り放題っていうのは正直好きでないので制限維持で構わないと思う。
弁慶対策になる貴重なカードでもあるし。

・制限維持:『黄泉ガエル』
ONLINEでは売り上げとか関係無いんだから(ry
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<新デッキを試したいんですがー | 静寂サンクチュアリィ | 新制限だけど……>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
