DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
GEMINI SUMMONER
実は私は以前、発売されて間もない頃からUSA版の『GEMINI SUMMONER』を所持していたのです。
「魔法使い+イラスト」という理由だけで通販サイトで買ったというw

が……買ったまでは良かったんですが、
効果が読めない+日本では公式ルール使用不可の為デッキ投入は断念orz

しかしこの度日本でもようやく『デュアル・サモナー』として配布されました。
これでようやく公式ルールでも使用できるようになったわけです。

で、この『デュアル・サモナー』なんですが……

正直、私の水デッキとの相性が素晴らしくよろしい。

その理由は、

・ATK/1500の為『グリズリーマザー』でリクルート可能
・魔法使い族の為『ディメンション・マジック』が使用可能(=『アイス・ブリザード・マスター』特殊召喚のサポート)
・水属性の為『ウォーターワールド』の恩恵を受ける事が可能
・自身の効果によって『水面のアレサ』を強力にサポート可能

なんて素晴らしいカードなんでしょうか!
1ターンに1度戦闘無敵というしぶとさもいいですね。『アイス・ブリザード・マスター』特殊召喚の生け贄にも使えそうです。

というわけで水デッキに早速投入しましたw
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<私は何をしに行ったのか | 静寂サンクチュアリィ | 色々考えてはいます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
