DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
色々考えてはいます
この前の記事にも書きましたが、現在のデッキでは現環境は辛いと思います。

ただ、いくつかデッキ改造案を考えてはいます。

・『神聖なる魂』をフル投入し、『異次元からの帰還』で一気に決める光属性デッキ
・『E-HERO マリシャス・エッジ』をフル投入し、安定性とパワーで押し切るデッキ
・『トレード・イン』『冥王竜ヴァンダルギオン』をフル投入し、回転力を高めた重量級デッキ

とかね。とりあえずデッキの中心になるキーカードをフル投入するのは私の場合デフォ。
勿論どのパターンであっても、これに『サイレント・マジシャン』を組み合わせます。

光属性デッキの場合、以前の『カオス・ソーサラー』が健在だった時代のリクルカオスと似た感覚で使えるし
『神聖なる魂』『異次元からの帰還』共に好きなカード、というのがある。
加えて、光単一ならば『サイレント・ソードマン』も採用しやすくなる。
ネックは『シャインスパーク』が1枚しかない事。
USA版どこにも売ってないし……orz
あと、『智天使ハーヴェスト』。USA版高すぎorz 無くても何とかなるけど……。

『E-HERO マリシャス・エッジ』フル投入は面白そうな気がする。
『E・HERO エアーマン』『マジック・ストライカー』『増援』あたりで安定性を確保できるだろうし。
ただ、『E・HERO エアーマン』『マジック・ストライカー』のUSA版を所持していないので手に入れなくては。
『マジック・ストライカー』はまだしも、『E・HERO エアーマン』は当分手に入らなそうなんだよね……。

『トレード・イン』フル投入は手札で腐った『サイレント・マジシャン LV8』を捨てられるし、
『冥王竜ヴァンダルギオン』フル投入も『神の宣告』『魔宮の賄賂』が合計5枚入ってるのでそんなに腐る事は無いと思う。
問題は捨てて回転力を高めてその後どうするのか?という事。
どうにもイマイチ決定打に欠ける気がする。

まぁ色々考えてみます……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<GEMINI SUMMONER | 静寂サンクチュアリィ | タッグフォース2終了?>>
この記事のコメント
始めまして。
一サイレント使いのものでよく拝見させていただいてます。いろいろなサイレントデッキを考えてますね。
ちなみに僕は、魔法使いタッチのお触れサイレントを
使ってます。
沈黙デッキは、スタンにはない爆発力が売りですよね。

てーか神宣メインが普通なんですかね。僕は、お触れが一般的だと思ってました。
ガイウスは正直なんとかなりますが、ライザーで
8を戻されるのがキツイので、ディメンションマジックで生け贄にしてカイクウ出してます。
ディメならモグラも帝もダムドも死霊もある程度対応できるので。カイクウ出せばダーク系は、尽く封印できますし。ディメは、事故が問題ですけどね。
それでも速攻魔法なのでお触れ中でも使えてモグラなどを打ちおとせるのがおいしいです。

あと、対帝には死デッキがお勧めですかね。
決まればサイレントでダイレクト決めて相手が
体制立て直す前に決めることが出来ます。

8は、引いてしまっても除外系の登場でライボルの需要が増えてると思うので、それかスナイプのコストにして貪欲で戻す感じでやってます。

罠よりも、効果モンのが厄介だと感じてるんで
罠は、お触れで適当にあしらって効果モン対策
に重点おいてますよ。


・・・っと語る場所がないので、思わず語って
しまいましたが、まぁこういうデッキもあるという
ことで・・・。
サイレントは、相手が消耗したところで出せば
体制を立て直す前に勝負を決めれるなど
良い点がたくさんあると思ってます。

お互いサイレント使いとして頑張りましょう。
いつも参考にさせて貰ってます。
2007-12-26 Wed 19:21 | URL | マナ #-[ 内容変更]
>マナさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
マナさんもサイレント使いですか。
マイナーなデッキだと思ってましたがやはり使い手はいるのですね。

>>神宣メインが普通なんですかね。僕は、お触れが一般的だと思ってました
いえ、多分お触れが一般的で、神宣賄賂の私が異端だと思います^^;
私はお触れを使いこなせない(沈黙除去られてタコ殴りにされるのが怖い)のと、
以前(ONLINE環境でですが)神宣タイプのホルスで好成績(といえるかどうかは不明ですが、自分なりにはそれなりの成績)を残した前例がある為、
現在のサイレントもその型を踏襲し神宣賄賂に頼る形にしてます。
一般的にはホルスもサイレントもお触れが基本でしょうね。

>>ディメンションマジック
実は私も以前ディメンション投入の魔法使い型サイレントを試した事があるのですが、
あまりに事故が多発して断念した経歴がありますorz
多分、上級が多すぎたせいがあると思うのですが……。
今度もう一度試してみましょうかね^^;
カイクウは現環境のメタになっていいですね。参考にさせていただきます。

>>死デッキ
魔法使い型だと見習い執念が採用される型かな。
それだと問題無く投入できていいですね。
私は媒体が少なすぎ(クリッターのみ)るのと、
正直好きなカードではない(ハンデス嫌い)ので見送っています(汗
現環境で刺さるのは分かってはいるんですが、好きになれないんですよねー……こんな事だから勝てないんでしょうけどorz

>>罠よりも、効果モンのが厄介だと感じてるんで
大いに同感です。
罠は相手もカードを1枚消費しますが、帝やモグラはカード消費せずに除去られますからねー。
実際、私も神宣は罠よりも効果モン(大抵帝かモグラ)に撃つ事が多いです。

>>サイレントは、相手が消耗したところで出せば
>>体制を立て直す前に勝負を決めれるなど
>>良い点がたくさんあると思ってます
大いに同感です。3500はでかいです、正直^^;

>>いつも参考にさせて貰ってます
温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
拙いブログですが今後とも見てやっていただけたら幸いです。
2007-12-27 Thu 02:08 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
