DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
サイマジホルスの限界を悟った
今日、久々にリアルの遊戯友人と対戦して思った事。

もう、現環境は諦めよう。

或いは、『サイレント・マジシャン』を使うのを諦めるかの二択。

『風帝ライザー』3枚が当たり前に飛んでくるだけでもとてつもなくきついのに、
その上で『邪帝ガイウス』が当たり前に複数枚積まれる環境なんて『神の宣告』3枚だけじゃとても足りない。
じゃあ『畳返し』や『エンペラー・オーダー』でも入れれば?って話かもしれないけど、
『スナイプストーカー』『N・グラン・モール』『異次元の女戦士』と天敵はまだまだいる。

『N・グラン・モール』『異次元の女戦士』は『レインボー・ヴェール』が効くけど、
『風帝ライザー』『邪帝ガイウス』『スナイプストーカー』には効かないのでかえって事故を招きかねない事も判明。

今日の負けパターンは『E-HERO マリシャス・エッジ』にパワーで押されて、
返しに『サイレント・マジシャン LV8』を出しても余裕を持って効果モンスターで対処された……という印象。

極め付けは『ダーク・コーリング』。
墓地除外で簡単に3500クラスが飛んでくるのだからたまったもんじゃない。
今日なんて一方的に『サイレント・マジシャン LV8』が殴り倒された。『E-HERO ダーク・ガイア』に。

除去モンスターが豊富で、かつ『ホルスの黒炎竜 LV6』で力負けするモンスターが多いデッキ相手だと今のデッキは手も足も出ない。
『レインボー・ヴェール』を入れた事により防御カードが減り、守りがさらに薄くなった事も問題のひとつ。

これに加えて現環境はダークモンスターの1killが氾濫しているのだから……

とてもじゃないが私の腕と構築力では通用しない。

ネガティヴに自信喪失諦めモードですorz

……

……

ただ、私はまだ希望を完全に捨ててはいない。

頭の中でデッキのヴィジョンは作っている。2つほど。

しかし、これはどちらも相当事故の多いデッキでもある。

問題はそれをどうやって回すかなんだが……。

というか、それ以前にカード入手しないと足りないわ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<本日も寝落ち | 静寂サンクチュアリィ | ワタポン捌いた>>
この記事のコメント
サイマジだけに絞れば(ホルス抜くなら)多分まだ行けるはず・・・
2007-12-22 Sat 16:02 | URL | ゆき #lBjgiGYA[ 内容変更]
>ゆきさん
>>サイマジだけに絞れば(ホルス抜くなら)多分まだ行けるはず
ありがとうございます。
ゆきさんの言葉だと説得力がありますね。

まぁ、あぁは書きましたけど私は完全に希望を捨てたわけじゃないんで、
色々と試行錯誤してみるつもりではあります。
2007-12-23 Sun 07:06 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
