DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
きなこもちチロルチョコパワー
タイトルが意味不明なのは無視してください。

最初神宣砂塵ホルス使ってたんですが、
天敵次元に1回も当たっていないにもかかわらず3連勝すらできないとかいう稀代のヘタレっぷりに嫌気が差して断念。
っていうかホルスLV8出てる時に限って皆してスナイプとか見習い(→執念)とか風帝とか抱えてるから困る。。。
相手の引きが強くて負けたとか自分の引きが悪くて負けたとかは言いたくない、しかしこうも毎回スナイプや風帝ぶつけられると流石に萎えるorz

見切りを付けて新デッキのサイカリ罠ミーネ。
まだ試行錯誤段階にもかかわらずまずまず良好。バーン相手にゴーズの効果ダメで勝った時は笑ったw

一応6連してランサー貰ったんだけどさ、
7連目が接戦の末に自分の度重なる判断ミス(少なくとも4回は明らかに判断ミスった……勝てるもんも勝てんわorz)で負ける。
ランサーとネオダイダの価値には相当な差があるだけにこれはあまりにも痛いorz
ネオダイダは欲しかったんだけどなぁ……。私が使うんじゃないですけど。

しかし下級編成・魔法編成・罠編成のすべてが試行錯誤段階。
入れる戦士族がミーネ・異次元女・アサイしか思いつかない。というかこの3枚すら入れるスペースに困るって……。
デスカリ外すと攻撃力が足らない、閃光は黄泉喰える点で優秀、かといってドリルも複数枚欲しい現状……。
本当はアサイよりドリルを入れたいんだけどそうすると増援で呼べるモンが減って困るし。

魔法は転移が要らない気がした(7連目の最後に転移2連続で引いて事故ったのでトラウマ)。
素直に収縮かエネコンでいいような気がする。個人的にはエネコンが好き。

罠は帝多い環境だから砂塵より奈落の方がいい気がするんだけど、
奈落だとバーン相手にした時手も足も出なくなる危険があるから怖いんだよなぁ。
神宣は個人的に手放せない。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<いちご大福チロルチョコパワー | 静寂サンクチュアリィ | 世界大会予選出てみた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
