DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
おろかな埋葬ってそんなに需要あるの?
現在ONLINEではおろ埋の需要があるみたい。(黄泉帝が流行ってるせいかな?
自分はミーネ集めた時に3枚入手(うち1枚譲渡)したのだけど、持っててもどうせ使わないと思うので放出。
使わないけど価値のあるカードをいかに自分が欲しいカードに換えられるかがこのゲームをやっていくポイントなんですよね……多分。
まだまだレート全然わかってないので難しいわ。
とりあえずトレードチャット開きっぱなしにして、どんなカードがどの程度人気あるのかとかを探ってます。

で、おろ埋とトレードで念願のサイバーエンド入手しました。
ツインとプロトサイバーのおまけつき。
あと、貪欲もトレードでゲットできました。
エンドは完全に趣味ですが、貪欲はかなりの補強。これでまた少し戦いやすくなりました。

メインデッキはというと相変わらずミーネでチマチマ削るデッキ使ってます。
上級は氷帝+地帝(+サイドラ*3)。
基本は下級でチクチク頑張ります。なので帝とかネフとか暗黒界をガンガン展開されるとお終いです(駄目
激流・輪・奈落未所持で罠が炸裂頼みの為、氷帝は天敵ですわ。。。

デッキ組む上での残る問題は

・激流葬
・スケープゴート
・破壊輪

とりあえずはこの3枚かなぁ。魔法使いデュエルパスでブレイカーと使徒(+浅井&収縮)が来るのは大きい。
欲を言えば洗脳・地砕きあたりも欲しいんだけど上3枚に比べれば無くてもなんとかなるレベルかなと。
ただ、輪はとりあえず無理。レート高すぎ。スケゴも難しいのでこの2枚は諦め気味。
……という事で、現時点狙ってるのは激流。しかしこれが全く出ませぬorz
ビギナーズ2随分開けた気がするが未だ収集率50%かよ……道程は険しいorz
雷帝か氷帝2枚目が手に入ったら地帝とチェンジしたいと思ってるのですが、正直帝狙ってる余裕無いわ……

それにしても、やっぱり黒桜さんがいないと寂しいですな;
復帰が待たれます><
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<求欄が閃光&裂け目&マクロばかりで吹きました | 静寂サンクチュアリィ | 激流出ねー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
