DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
憧れの人
今日、いつも通りなんとなくトレチャを眺めていたらある名前を発見。

こ、この方は……
以前あの人との会話によく出てきた、あの高名なテーマデッカーではないか……!?

その方の話はよく聞かされた。
ガンスリングで独創的なデッキを使って10連したりした経歴もあるらしい。
何度も話を聞くうちに、私はその方に密かな憧れを抱いていた。

「テーマデッカーとして面白く、ガチデッカーとして強い」

これは私が目指すスタイル。それを体現しているのがその方。

そして私は失礼を承知で話しかけたのでした。

ちなみに私はその方の事を話で聞いて知っていますが、相手の方は私の事を全く知りません。
勿論、直接の面識は全くありません。
それなのに突然話しかけるなんて失礼極まりない事です。良い子は真似をしないようにしてください。

しかしながら、とても快く私の話に応じていただきました。
それどころか、なんと話の流れから直接対戦していただける事に。

どんなデッキで来るのかと思うと……ブレイドナイトに切り込み隊長。戦士デッキかぁ。

ところが、私は驚愕するのだった。

ギアフリードに拘束解除

な、なんだってー!

しかもネイキッドギアフリードにムラサメブレード。
サイクロンで必死に抵抗。
ムラサメブレード2本目。無理です。乙でした。

つ、強い……! それでいてデッキがとても面白い……!
これが……この方の実力なのか……! 流石だ……!

2戦目は次元魔導でブラマジ師弟を展開し、
最後に翻弄エルフを次元魔導で除去して辛うじて勝利。

しかし3戦目は手札をあえて伏せてブレイドナイトに疾風の暗黒騎士ガイア登場!
さらに神剣フェニックスブレードでATK/2600!
ブラマジ除去られて負けました。

とにかく、改めて凄い方だと思った。その凄さを目の当たりにした。
そしてとても楽しかった。
やっぱり、テーマデッキ同士の対戦というのはガチデッキ同士の対戦とは別の面白味があるなぁ。

フレンド登録もしていただいた上に、
色々カードまでいただいてしまって、
しかも私と会った事をブログに書いていただいて、
もう申し訳無いやら恐れ多いやら何が何やらで。

MizukaNagamoriさん、またお会いしたらよろしくお願いします。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<トレードメモ | 静寂サンクチュアリィ | 5連で止まったorz>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
