DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ガチ or ファン
ガチデッカー or ファンデッカー。

私はどちらに属するプレイヤーなのだろうか。

一般的に見れば沈黙魔女なんてファンデッキに過ぎないかもしれない。

でも、私の中ではあくまでもガチ。
100%勝ちに行ってます。

「沈黙魔女を使いながら勝つ」これがコンセプト。

昔は違った。

昔は勝つ事に執着が無かった。

自分の好きなカード使って、マイナーカードに活路を見出して。
別にそれさえできれば、勝たなくても良かった。

開闢も終焉もヤタも使う気にならなかった。
ハンデス三神器とか大嫌いだった。(今も嫌いだけど
三神器入れずに精霊の鏡投入してたのもいい思い出。

今も好きなカードを使うのは変わっていない。

でも、好きなカードを使いつつ、一線級のデッキと五分に渡り合いたい。そして勝ちたい。
それが今の私。
昔に比べれば、格段に勝つ事に執着するようになったと思う。
パワーカードも随分使うようになったしなぁ。

それでも、ライダーとかモグラといった一部のカードとか、
1killやバーンはどうにも使う気がしない自分がいる。
その辺が甘いのかなぁとも思う。

だけど、私の中で沈黙魔女――「サイレント・ブラックフレイム」は紛れも無いガチデッキ。
いつかこのデッキで一線級のデッキと渡り合える日を夢見て。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
<<別に42枚でも回らないわけじゃないと思うんだけどさ | 静寂サンクチュアリィ | 方舟の存在を思い出してくれた人がいた>>
この記事のコメント
どうも☆逆髪忍です。
ファンデッカー見参(・ω・)

>「沈黙魔女を使いながら勝つ」
信念&覚悟決めてたらガチじゃないかなぁ?
(ある意味ですが)

たとえデッキはファンデッキと云われても
デュエリストとしてはガチ(・ω・)

ファンデッカーでガチデュエリスト??
あれ? 混乱してきましたが…(^-^;

では☆逆髪忍でした。
2007-11-28 Wed 21:32 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
別にファンでもガチでもどちらでも良いと思いますよ。
「楽しむ心」を持ち続けていれば、どちらの世界でもゲームというものは遊んでいられるものですし。

そんな自分は《ユーフォロイド・ファイター》という限りなくファンデッキ向けのカードを用いて、今年のジャンフェスに挑もうと思っています。

攻撃力10200のユーフォロイド・ファイターは誰にも止められないぜwww
2007-11-29 Thu 00:16 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
完全にファンデッカーですが何かwww
俺は完全に楽しむ方向でデッキ作成していますので


ただし、楽しむといっても負けを前提にデッキを組む人間じゃありませんのであしからず(爆
そういえば、最近全然カード買っていないなぁ^^;
2007-11-29 Thu 09:28 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
楽しむと勝つを両方の意識を持ちますが何かwww


俺はファンとかガチとかあんまり拘る気はないですね。
境界線区切る事に意味なんてないですし。


コテコテのデッキはすぐ飽きるし、
好きなカード使いまくっても負けが込むと嫌になるし、
バランスはむずかしいです(´・ω・`)
2007-11-29 Thu 22:17 | URL | DEG #Oa2f/7z.[ 内容変更]
こんなに反響があるとは^^;
>逆髪忍さん
こんばんは☆

>>たとえデッキはファンデッキと云われても
>>デュエリストとしてはガチ
うん、そうですね。
対戦する以上はできる限りの力を出して勝ちに行くつもりです。

>>ファンデッカーでガチデュエリスト
これも、個人的には全然アリな形かなぁと思います。
デッキは楽しむ形で組んで、それでいて全力を出して勝ちに行く……☆
いいんじゃないでしょうかね?


>トワイライトさん
>>別にファンでもガチでもどちらでも良いと思いますよ
>>「楽しむ心」を持ち続けていれば、どちらの世界でもゲームというものは遊んでいられるものですし
ですね。「楽しむ心」はやっぱり大切ですよね。
楽しみながら勝つ、が私の理想とする形でもあります。

>>自分は《ユーフォロイド・ファイター》という限りなくファンデッキ向けのカードを用いて
>>攻撃力10200のユーフォロイド・ファイターは誰にも止められないぜ
頑張ってください~^^
しかし10200は恐ろしいw


>たいちょさん
>>完全にファンデッカーですが何か
その割にホルスパーミとか凶悪極まりない気がするんですが(ぁ

>>楽しむといっても負けを前提にデッキを組む人間じゃありませんので
やっぱり勝つ事を捨てたくはないですよね~。
負け前提よりも、楽しみながら勝てるデッキの方が楽しく感じます。


>DEGさん
>>楽しむと勝つを両方の意識を持ちますが何か
同じくですw

>>俺はファンとかガチとかあんまり拘る気はないですね
>>境界線区切る事に意味なんてないですし
確かに、意味なんて無いですね。
明確な区切りなんて、あるかどうかも分かりませんし。

>>コテコテのデッキはすぐ飽きるし
>>好きなカード使いまくっても負けが込むと嫌になるし
全く同じくです。
勝ちに拘りすぎるありふれたデッキって飽きるんですよね。
でも好きなカード使いまくっても勝ちが欲しくなる。
私の場合はその結果が今のデッキなわけですが、
本音を言えばもうちょっと勝ちたいかなぁとも思います。
2007-11-30 Fri 00:41 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
