DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
PTDN
1パックたりとも買ってませんよ?
今回もシングルのみで済ませるつもり。

それどころか収録カードの中にまだ知らないカードがあるとかどれだけ乗り遅れてるんでしょうね私。

とりあえず注目を挙げてみよー。

・『レインボー・ヴェール』
最注目カード。
裏守備を容赦無く殴れる『サイレント・マジシャン LV8』『ホルスの黒炎竜 LV8』って強くないですか。
『N・グラン・モール』がただの雑魚モンだぜ!
『異次元の女戦士』『D.D.アサイラント』も怖くないぜ!
ただ一番問題な『風帝ライザー』はやっぱりどうしようもないんですけどねorz

『魂を削る死霊』『マシュマロン』がどのモンスターでも消せるってのも強くないですか。
これ入れるんだったら戦闘破壊耐性モン対策に入れてる『ドリルロイド』の必要性が薄くなる。『閃光の追放者』の方がいいかも。

あと、イラストもいいよね。

・『サイバー・ヴァリー』
カイザーファンとしては嬉しいOCG化。
しかもアニメ通りの3つの効果を搭載。
アニメで見てこれ強ぇー、OCG化したら欲しいわーと思ってただけに嬉しい限り。
『洗脳 - ブレインコントロール』とのコンボが極悪だなぁ。
奪ったモンで殴る → メイン2『サイバー・ヴァリー』召喚、起動効果で奪ったモン除外して2ドロー。
そうでなくともアド損無しの2ドロー効果持ちってだけで実用性があるのに、
アド損しない『攻撃の無力化』まで付いている素敵なカード
(訂正、テキスト改めて読んだらヴァリー自身が攻撃対象にならないとダメなのね、無力化とはちょっと違うな)。
「スーレア+効果強い+カイザーの使用カード」とあって当面は高騰&品薄になりそうなのが痛い。

・『ダーク・バースト』
単純に『クリッター』回収は勿論の事、『見習い魔術師』回収もなかなか。
闇属性1500以下は相当恵まれてるので色々悪用が利きそう。

・『レインボー・ライフ』
今までありがとう『ホーリーライフバリアー』。
といってもこれ発動したらそのターン相手は攻撃してくるわけがないので、
戦闘で使うのでは実質ディスアドでの『ドレインシールド』+『和睦の使者』とあってちょい微妙。
むしろバーン、というか『波動キャノン』メタとして使うのがベストか。
3000やら4000やらを無効にして回復できたらでかい。


とりあえずはこんなとこ。
まだ未チェックのカードも多いので
(何か除外されてる闇属性モンスターを特殊召喚する永続罠とか無かったっけ、混沌黒魔禁止フラグ?)、
他にも出てくるかも。

とにかく『レインボー・ヴェール』『サイバー・ヴァリー』はぜひデッキに欲しいところ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<とりあえずトレードメモだけ | 静寂サンクチュアリィ | とりあえずデスカリ再回収>>
この記事のコメント
レインボーライフは自分のダメージをなくすだけなのでモンスターの戦闘破壊は防げないですよ
だから純粋は上位互換じゃないらしいです

2007-11-26 Mon 19:59 | URL | セシル #qjKXimFw[ 内容変更]
>セシルさん
>>レインボーライフは自分のダメージをなくすだけなのでモンスターの戦闘破壊は防げないですよ
おっと、これは失礼しました(汗
言われてみれば確かにそうですね。完全にこちらの手落ちですorz
一見して完全上位互換かと思ってしまいました。

バーンメタとしては使い切りのこれより永続のウォンバットの方が優秀なんですよねー。
波動キャノン狙うにしても痛魂の呪術とかもありますし。
うーん。

個人的にはパワーボンドのダメージを吸収するのが面白いかなぁ、とか。
でもそんなに手札に余裕無いでしょうし、
それ以前にパワーボンド使ったらそのターンで決めるでしょうし……

何か面白い使い方がありそうなんですけどね。
2007-11-27 Tue 19:19 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
