DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
一応サイマジホルスで20勝
何だかどのデッキ使っても勝率が変わらない件。

普通の人から見ればネタデッキ止まりでしかないであろうサイマジホルスで一応20勝達成。
胸張れる成績かどうかは置いといて、とりあえず最低限の戦いはできるかなという。

23日20時の部:帰還フロフレホルス/30戦21勝9敗
24日12時の部:サイカリガジェ/31戦20勝11敗
24日20時の部:サイマジホルス/33戦20勝13敗

何使っても同じじゃんって感じ。。。
一番好きなサイマジが微妙に一番勝率悪いのは仕様ですねorz
しかも大抵ホルスで勝つのも仕様ですね。。。

それより昼の部なんだけど、あからさまに強い部類に入るデッキのはずのサイカリガジェ使ってて
(しかも天敵のバーンにほとんど当たらなかったにもかかわらず)
11敗も喫してるのはやっぱり私の腕があれなんだろうなと個人的に思う。
まぁサイカリガジェで負ける時って大抵はショッカーに罠封じられて撲殺されるかバーンに焼き殺されるの2パターンなんですが、
その他にあからさまな初心者デッキな感じの60枚超えデッキに負けた時にはちょっと凹んだ。。。

昼の部と夜の部の両方でゆきさんとマッチングした時には流石に驚きましたw
でもどちらも非常に楽しい実のある対戦でした。
ゆきさん、本当にありがとうございましたーm(_ _)m
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<方舟が下がってるのかデスカリが上がってるのか | 静寂サンクチュアリィ | メモ>>
この記事のコメント
はじめまして。
ブラックマジシャンをこよなく愛して使い続けているセシルといいます。
最近沈黙魔女にも手を出したのですが、その際貴方のデッキを参考に(というか勝手がわからなかったのでとりあえず一度モロパクリ)させてもらいましたm(__)m
BM師弟を使い続けてる自分としては、好きなカードを主軸にしたデッキを使っている人が好きなので
ちょくちょく楽しく拝見させてもらってます。
これからもサイマジホルスを応援してますので、無限収集がんばってくださいw

2007-11-25 Sun 02:17 | URL | セシル #qjKXimFw[ 内容変更]
>セシルさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>>ブラックマジシャンをこよなく愛して使い続けている
ブラックマジシャンですか、私も大好きなカードです。
ブラックマジシャンが私の遊戯歴のスタートであり、原点なので。
今でこそ沈黙魔女にメインデッキエースの座を譲り渡していますが、
サブではブラックマジシャン師弟中心の魔法使いビートデッキやブラックパラディン融合デッキ等作っています。
最初に手にしたブラックマジシャンは今でもデッキケースにお守りとして常に入れていますねー。

>>その際貴方のデッキを参考に(というか勝手がわからなかったのでとりあえず一度モロパクリ)させてもらいました
全然構いませんよ、むしろ参考にしていただいて嬉しい限りです。
ただ、私は相当デッキ構築力が悪いので
モロパクリですとどこまで参考になるかは分かりません(汗
ある程度デッキの感覚を掴めてきたらセシルさんなりにアレンジしていくといいと思います。
私のデッキも作る人が作ればもっといいデッキになるのでしょうけど、
私は今ちょっと壁にぶつかってる感じでどこを変えたらいいのかよく分からなくなっています。
何かしらのスパイス(新カード・制限改定等)が欲しい感じですね。

>>これからもサイマジホルスを応援してますので、無限収集がんばってください
温かいお言葉ありがとうございます^^
無限収集は今後もリアルとONLINEの両面で続けていくつもりです(笑
2007-11-25 Sun 03:27 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
