DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
近況
最近の遊戯についての近況とか

リアル……
どうにもスランプ気味。
以前「沈黙魔女+特殊召喚ギミック」って書いたけど、この特殊召喚ギミックが事故りすぎ。
本来特殊召喚ギミックは沈黙魔女の不安定さを補う存在であるべきはずなのに、現状ではその不安定さを補うどころか助長してる。
今更だけど神聖魂とかヴァンダルとか要らないんじゃね。
神聖魂は何故か初手に来すぎ。ヴァンダルは面白いんだけどやっぱり無理があるかなぁ。
神聖魂抜くと下級もハーヴェとスケルに拘る必要も無くなるんだよね...
一度普通のビートダウン風味に仕上げてみようかとも思ってます。
しかしデスカリが3枚欲しいのだが1枚しか持ってない罠がorz

……正直な話一番事故を誘発してるのは沈黙魔女LV8なのだが、この人が手札に来るのはデフォなので仕方が無いんだよな。
初手に2枚引くとさすがに凹むが。
それでもやっぱり沈黙魔女は使いたいし。

関係無いがエンジェルO7はぜひとも使ってみたいカード。
今の沈黙魔女デッキにジェルエンデュオ2積んで、O7を1投入とかも面白いかなと思ってるくらい。
まぁ、単純に絵が気に入ってるってのがあるんですけどね。
つか、そんな事するとまた事故率が上がるだけ...やめとけ。沈黙魔女と並べたら、とかは夢見すぎ。


CGI……
改造は気力が無いので最近は全然手をつけてない。
一利用者として、童実野町.COMさん改めデュエル・アカデミアさんの復活には期待が高まっています。


ONLINE……
お金がかかるのでほどほどにしておかないとと思いつつも、
だんだん気流に乗ってきて楽しくなってきてるから困る。
始めた当初に比べるとデッキはだいぶまともになったと思うが(ゆきさんと黒桜さんに感謝)、
それでも勝ち越せるレベルではなく、ガンスリングとかのイベントに挑むには到底無理なレベルなので、
いつもフリーロビーでまったりデュエル。
一応、現在持ちうる&考えうる限りのガチデッキで頑張ってます。

今使ってるのは、戦士を軸にして組み、シルクラや炸裂で相手の戦力を削いだところを黒蠍ミーネでチクチクと攻撃しアドを取っていく、なんだか嫌がられそうなデッキ。
感覚では帝と暗黒界が流行ってる感じかなぁ。ネフもよく見ます、出されると辛い。
つーか2400クラス出されるとやっぱ辛いですね。女戦士も地砕きも持ってないから、除去はかなり不足気味かな。
とりあえずは激流葬の入手が最優先かな、と思ってます。

デュエルパスの発売が待ち遠しい。
魔法使いストラクが楽しみなのは当然だが、浅井さんや収縮は今のガチデッキに非常にマッチするカードなのでぜひとも確保しておきたい。


WCS2007……
沈黙魔女デッキは組めるようになったので48%で放置中。
テーマめんどくさ。


とりあえず、オンオフ問わず黒蠍ミーネは最近の私の一推しです。
正直ONLINEではミーネがかなりデッキの動きの鍵を握ってるし。
リアルでも使ってみようかと画策中。その為にエキスパートエディション版を3枚集めた。

しかしリアルで使うには、ある問題が……。

リアルで1枚しか所持していなかった収縮を紛失しましたorz

どこやったんだろ...orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もしかしてビギナーズパックってレア出やすい? | 静寂サンクチュアリィ | 黒蠍ミーネ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
