DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
6体目の帝
『邪帝ガイウス』って強すぎて情報を信用してなかったのだけどあれでマジだったのね。
ちょっと強すぎやしませんか。
いえね、除外じゃなくてモン・魔法罠・表裏を問わない汎用性が問題。
ただでさえ何でも対象にできる『風帝ライザー』が猛威を振るっているのに、
そこにさらに何でも対象にできる『邪帝ガイウス』3積みとか考えただけで鬱になる。

汎用性は問題だが、除外効果自体は大して騒ぐほどの事でもないと思う。
『黄泉ガエル』『クリッター』でも消せれば万々歳だけど、それ以外では『雷帝ザボルグ』と大差無し。
上級消すなら基本的に除外するよりも『風帝ライザー』でデッキトップに追いやった方が好都合。
魔法・罠は再利用する手段なんてほとんど無いので除外してもメリットは薄い。チェーンされる危険もあるし。
結局、ドローロックの『風帝ライザー』の方が圧倒的に強い。

来年3月に早速『邪帝ガイウス』制限という説もあるようだけど、
3月に目玉カードの『邪帝ガイウス』を制限にしてしまうとストラクの売り上げにダイレクトに響くのでやらないでしょう。
という事で『風帝ライザー』共々来年9月まで放置と予想。

一方で『黄泉ガエル』は次期禁止確定だと思う。
今期『黄泉ガエル』が禁止にならなかったのはEE4の売り上げに関わるからであって、流石に次期は見逃されないと思われ。
今回のストラクに『黄泉ガエル』が入っていないのも、『黄泉ガエル』を禁止にする前提だからと考えれば辻褄が合う。

という事で、来期の帝関連の規制は『黄泉ガエル』禁止で帝本体はすべて放置で落ち着くと思います。
あとはもしかしたら『クロス・ソウル』や『マジック・ストライカー』といった辺りにも規制がかかるかも分かりませんね。

にしても今回のストラク異常なまでに売れるんだろうなぁ。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<沈黙魔女が消えるにせよ消えないにせよ | 静寂サンクチュアリィ | 世界大会予選>>
この記事のコメント
問答無用で除外も強いけど、条件付でダメージも強いんじゃないかなと^^;
当然、俺も3つは買うだろうし…ねw
(単純に帝を揃えたいだけwww)

カエル禁止にしたら、ライダーもどうにかしないといけないですよ^^;;
2007-11-21 Wed 09:38 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
>たいちょさん
ダメージはオマケですからねぇ。狙ってできるものでもないですし。
それでも、1000は侮れない数値ですけど。

>>カエル禁止にしたら、ライダーもどうにかしないといけないですよ
え? ライダーって次期禁止じゃないんですか?(マテ
2007-11-23 Fri 10:15 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
