DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
世界大会予選
・1回戦
いきなりレベル26って何ですか!?
こっち先攻ガジェ召喚+炸裂セットも、
相手初手おろかで黄泉落として魔ブレ召喚orz
その後2伏せエンド、何かと思いきやダスト\(^o^)/
デスカリも黄泉で消されて圧倒的劣勢と思いきや、
ダスト使われた時にこちらのハンドにあった奈落を警戒して大型モンスターを出してこなかったのでその間に態勢を立て直して辛うじて勝利。
ちなみにスコア世界ランキング5位の方でした;;
勝てたのが不思議でならない。。。

・2回戦
ビッグシールドガードナーにゴブ突にゴブエリにガンナードラゴンとスキドレデッキの模様だが、スキドレが来ず。
初手大嵐で2枚消されたのは焦ったが、ガジェをガンガン展開して、相手をピンポイントで除去って勝利。

・3回戦
相手先攻で伏せモンのみでエンド。
初手ガジェ召喚+激流セットで殴る、伏せモン死霊。
返しに嵐+異次元女+死霊で手札のガジェ狩られるorz
しかしその後は嵐が無いのをいい事に伏せまくり、
最後は墓地モン4体でハンド貪欲も相手のテスタに打つ手無し、
ガジェ生け贄サイドラ召喚 → 2ドローで奇跡的にエネコン引いて相手のテスタ奪って殴り勝ち。

・4回戦
スキドレバーン\(^o^)/
初手スキドレ張られて死亡フラグ。
護封剣にスケゴに幽獄と張られては手も足も出ない。
嵐引けば望みがあったが引いたのは魔ブレ、ダメぽorz
完敗。

とりあえず3回戦までは通用したし、イエローディスク貰えたからいいや。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<6体目の帝 | 静寂サンクチュアリィ | 沈黙魔女消滅の危機!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
