fc2ブログ

DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
USA版が増えてきた
以前は「英語表記なんて読めないし興味無い」と言っていたのに、
今やデッキの8割がUSA版で占められている私。

理由は……

「なんとなく」

これ以外に無い。
カッコイイからとか、上級者プレイヤーは英語版で固めてるイメージがあるから真似して上級者気取りとかそういうつもりは全く無い。

『サイレント・マジシャン LV8』(USA版の方がスーレア仕様で好き)
『月の書』(スーレアが存在するのはUSA版のみ)
『サイバー・ドラゴン』(シクレアや銀レアシャドウが欲しかった)
辺りは明確な理由があるが、
大半のカードは特に理由も無くUSA版にしている。

正直に言えば、上で挙げたようなカード以外は別に日本版でも構わない。
ただUSA版が増えてきたので、全体をできる限りUSA版で固めた方が統率がとれてる感じになるかな?と思っただけ。
レアリティに拘る余裕は無いのでストラクやデュエリストパックのカードも多い。USAアルティとか高すぎてどう考えても手が届かないし(汗

前々から欲しかった『聖なるバリア - ミラーフォース -』も手に入る見込みができた。(高額だったけどorz
あとは『魔宮の賄賂』があれば完璧なんだけど……高いから手を出したくないんだよなぁ、これ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お二方凄すぎ | 静寂サンクチュアリィ | 高いうちに捌いておくに限る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |