DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ばとん
ゆきさんや黒桜さんのとこで見たバトンを勝手に拾ってきた。

1、使ってるデッキは?
沈黙魔女ビート
ブラマジ
最近は専らこの2つだけですな。
パーミッションも使ってたのですが沈黙に神宣回したらカード足りなくなって崩してしまった。
沈黙剣士デッキとかサイドラ融合デッキとかも使いたいのですが。
沈黙剣士はリアルでは各レベル何枚かずつ集めないと足りねーので現段階では組めない。

2、好きなカードのイラスト
『サイレント・マジシャン LV8』
→ このイラストは神でしょ。すべてにおいて素敵すぎ。
『ブラック・マジシャン』『混沌の黒魔術師』
→ やっぱりカッコイイです。
『月の書』
→ 米版スーの神秘的な雰囲気は素晴らしい。

3、嫌いなカードのイラスト
『貪欲な壺』
各種「融合呪印生物」
他にも昆虫とか悪魔とかアンデットとかは苦手なものが色々ありますが...

4、自分の強いと思う種族
好きなのは魔法使いだけど、強いのは戦士と機械だと。

5、自分の好きなデッキタイプ
序盤は相手の出方を窺いつつ、折を見て一気に反撃に転じるデッキ。
例えるならリクルカオスが好きだった。

6、自分の嫌いなデッキタイプ
1killとロックバーンはどうしても好きになれません。

7、もし相手がそのデッキを使っていたら?
ルールに則って対戦している以上、とやかくは言えない。
CGIやオンラインでのシングルでの1killやバーンはちょっと嫌ですが仕方の無い事。

8、決闘中叫んでみたいことはありますか?
これがオレのブルーアイズだ!ワハハハハ!
冗談です。つーか、原作ではオベリスクですけど。

9、自分が凄いなと思う人を理由つきで
私の身近な人とか、ネットの友人は大体凄いですよね。

シルフィさん:常識に捉われない構成のガチデッキが凄い。勿論ネタデッキの面白さも一流。
宇宙調査隊長さん:本人はネタデッキと語るも、ネタの一言で終わらせるには勿体無い強さのデッキばかり。
DEGさん:完成度の高いテーマデッキばかりで、にもかかわらずユニークさも忘れていないのが凄い。
メカまーしーさん:環境や流行に決して流されず己の信念のみを貫き、心からデュエルを楽しむ方。
黒桜慊人さん:原作のイメージを第一に考えたキャラデッキを組む。カイザー愛とエアトス愛なら右に出る者はいない。
プロトさん:常に新たな道を模索する多くのカード理論は凄いの一言です。
トニ~さん:100%ネタから実戦レベルまで、常に新しいデッキを開発しています。
微々さん:常に面白いデッキを作っていますね。あと理緒愛が凄(違
はぐリンさん:人間的にも素晴らしく、さらにCGIの改造技術は私が語るまでもない、次元が違う。脱帽。
ゆきさん:超一流の腕前。私が知っている中では最も実力がある方なのではないでしょうか。
りっちーさん:人間的に尊敬できる方。

あと、
私のリアルの友人:遊戯王のファンサイトや理論サイトなど全く見ず、情報入手は公式サイトのみであとは独学。しかしデッキ構築・プレイング共に並外れていて、大会レベルにも匹敵すると思う。凄い。

他にもルール方面で凄い方とかもたくさん書きたいんですが多くなってきたのでこの辺で。

10、この決闘者と言えばこのカード
シルフィさん:氷帝メビウス、某合唱、突進
宇宙調査隊長さん:コスモクィーンでFAw
DEGさん:色々ありますが個人的には暗黒界の印象が一番強いです、あとはサモプリ
メカまーしーさん:機械王、ファイヤー・クラーケン
黒桜慊人さん:サイバー・エンド・ドラゴン、邪神3種、ガーディアン・エアトス
トニ~さん:クリボー
ゆきさん:魔導戦士 ブレイカー、混沌の黒魔術師、ガジェット3色。昔に遡れば開闢の使者(変異ツイン)。
りっちーさん:ブラック・マジシャン(DL2版)。アイコンのせいでしょうねー。

11、自分をカードに例えるなら?
E・HERO セイラーマン。
滅多に力が発揮できない上に、発揮できても結局平凡でイラネな子。

12、次に回す人
シルフィさん
宇宙調査隊長さん
DEGさん
トニ~さん
微々さん
メカまーしーさん
はぐリンさん

一応指名しておきますが、拾いたい方だけどうぞ。
関連記事
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<黒蠍ミーネ | 静寂サンクチュアリィ | サイバードラゴン他色々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
