DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ご新規さんの為のONLINEマニュアルみたいなものその2
昨日の記事の続き。環境編。

☆ONLINEの環境
・ゆきさん曰く「どう見てもガジェ最強環境」
・のはずだが、ガジェの使用率は何故かさほど多くない
・むしろ主流は所謂「黄泉帝」の感があり
・ってか蒲公英もマジストも無いのに黄泉帝多すぎ
・シングル戦が基本なので、メインから対処の困難なロックバーン・チェーンバーン・1killも多い
・特にアニバは弁慶1killの多発地帯
・どうしてもバーンに太刀打ちできないデッキの場合、メインウォンバフル投入も検討の余地アリ
・ディスクとライダーが未実装なのでディスクライダーの脅威は無い
・要塞竜が未実装なのでショッカー採用がデフォ
・デミドはONLINE独自制限の為壊滅
・黄泉帝でも黄泉をフィールドに放置しておくプレイヤーが多いので、閃光や異次元女は有効
・沈黙魔女は使ってるのをほぼ見た事が無い
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
<<ネタ無いなぁ | 静寂サンクチュアリィ | ご新規さんの為のONLINEマニュアルみたいなもの>>
この記事のコメント
こういうのを読んでましたら遊戯王オンラインへの興味が沸いてきます、マッチ戦を離れてシングル前提の舞台で常勝する為のデッキを作るというのも面白そうですね。

恐らくお金の問題を懸念してYOに手を出せないでしょうけどorz
2007-11-05 Mon 22:44 | URL | St.いすみ #5yoB7Kng[ 内容変更]
ガジェが流行らないのはプレイングと構築の難しさ、《ソウルテイカー》のやばすぎな稀少さ、帝のが人気がある。
この辺りの理由だと思います。資産持ってる人とかは皆ガンスはガジェですが
2007-11-06 Tue 00:25 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>St.いすみさん
>>マッチ戦を離れてシングル前提の舞台で常勝する為のデッキを作るというのも面白そうですね
ONLINEはONLINEなりの楽しさがあったりしてなかなか面白いですよ。
私は元々シングル前提プレイヤーなので、マッチがほとんど経験できないのは逆に若干痛いのですけどね。

>>お金の問題
本気でやろうと思うと結構かかります(汗


>ゆきさん
>>プレイングと構築の難しさ、《ソウルテイカー》のやばすぎな稀少さ、帝のが人気がある
なるほど、そういった理由でしたか。確かにソウルテイカーがリアル以上に希少だ……。
プレイングも構築もダメダメでソウルテイカー1枚も持ってないくせに「なんとなく強そうだから」という理由でサイカリガジェ使ってるという超身の程知らずがここにいますorz
2007-11-06 Tue 01:20 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
