DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
続・レッドアイズダークネスメタルドラゴン
私の読みが甘いかな。

ゆきさんのコメントを見て無い知恵絞って考えたところ、致死級のダメージを与える方法は

「ダークネスメタル+適当なドラゴン族+おろか+二重召喚orスペシャルデュアルサモン(+ヘルカイザードラゴン)」
「ダークネスメタル+適当なドラゴン族+高等儀式術+デミス(+青眼)」

の2つしか私には思いつかなかった。

・前者
適当なドラゴン召喚 → ダークネスメタル特殊召喚 → おろかでヘルカイザーDを墓地送り → ダークネスメタルの効果でヘルカイザーD蘇生 → 二重召喚orスペシャルデュアルサモン → ヘルカイザーDの2400*2+ダークネスメタル2800で合計7600ダメ

微妙に足りない。
しかもカード消費4枚だがフィールドが空でないと狙えないので困難。

・後者
高等で青眼墓地送りでデミス特殊召喚 → デミスの効果でフィールド一掃 → 適当なドラゴン召喚 → ダークネスメタル特殊召喚 → ダークネスメタルの効果で青眼蘇生 → 3000+2800+2400で合計8200ダメ

デミスドーザーの動きに近い。
カード消費4枚で、フィールドも一掃できるので決まりやすい。

後者を発見した時「これだぁ!」と思って認定のコンボ研究板に投稿しに行こうと思ったら既出でした。残念。
考える事は皆同じですか……。

とりあえず後者ができる時点で折角規制されたデミスドーザーの脅威再来は確定orz
変異巨大化は当然としてONLINEのようにデミスも規制しておくべきだったのでは。

……他にも何か凶悪なコンボがあるのでしょうかね?
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
<<アニバ開幕 | 静寂サンクチュアリィ | レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン>>
この記事のコメント
どうも☆逆髪忍です。
>前者
微笑ましいコンボ(・ω・)
(決まるか決まらないか微妙な辺りも)

でもヘルカイザードラゴンが使いやすくなったのは◎。

>後者
デミス様だ( ̄□ ̄;)!!
デミス様が一番頑張ってる気がします。

何かデミス様って、ちょこちょこ相棒カードが増えている気が…☆

では☆逆髪忍でした。
2007-10-26 Fri 21:55 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
こんにちは~。
RDMDはドラゴンデッキに投入すると好カード、1killデッキで使用すると凶悪カードといった感じなんですかね。
個人的には、1killで凶悪になるのは特に問題ないと思います。というのは、1killの成功率を上げるためにはおそらく3積み必須かと思いますので、猛威を振るうようなら制限掛かって弱体化しますので。
現状、制限掛かるかどうかは全くの未知数ですが、ドラゴンデッキにとっては救世主のようなカードですので、切り札的に1枚投入でもドラゴンデッキの強化にはなると思います。
2007-10-27 Sat 00:15 | URL | はぐリン #qjsITxmk[ 内容変更]
二つとも違いますね^^;
ヒントとしてはPTDNのぶっ壊れカード達と組んだ時の爆発力ってところでしょうか。
2007-10-27 Sat 00:40 | URL | ゆき #lBjgiGYA[ 内容変更]
たぶん
クリエイターとダークホルスを使った1killなら知っています。

クリエイターで適当なドラゴン族を蘇生してダークネスメタル召喚、ダークネスメタル効果でダークホルス を蘇生。

2300+2800+3000=8100ダメージで1killです。
2007-10-27 Sat 12:36 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
間違いでした。

クリエイター効果でダークネスメタル蘇生、ダークネスメタル効果でダークホルス蘇生でした。

つまり、クリエイターが1枚あれば完成する1killだという事です。
2007-10-27 Sat 12:45 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>逆髪忍さん
こんばんは☆

>>前者
>>(決まるか決まらないか微妙な辺りも)
多分決まらないです(笑

>>ヘルカイザードラゴンが使いやすくなったのは◎
ヘルカイザードラゴンは元々優秀な素材ですから、ダークネスメタル主体デッキのデッキには組み込めそうな感じがしますー。

>>後者
>>デミス様が一番頑張ってる気がします。
確かにその通りですね(苦笑

>>何かデミス様って、ちょこちょこ相棒カードが増えている気が
ですねー。
発売当初はあんなにダメカードの烙印を押されていたのに……。


>はぐリンさん
>>RDMDはドラゴンデッキに投入すると好カード、1killデッキで使用すると凶悪カードといった感じなんですかね
みたいです。悪用が色々できそうで怖いですね。

>>1killの成功率を上げるためにはおそらく3積み必須かと思いますので、猛威を振るうようなら制限掛かって弱体化しますので
確かにその通りですね。猛威を振るった場合、制限かかるまでが怖いですが^^;

>>ドラゴンデッキにとっては救世主のようなカードですので、切り札的に1枚投入でもドラゴンデッキの強化にはなると思います
同感です。やっぱりドラゴンデッキで使いたいカードですよね。


>ゆきさん
>>二つとも違いますね
やっぱり違いましたかー。
前者は実現率で見ればエアブレにすら程遠いですし、
後者だってデミスドーザーとほぼ一緒。
ラスバト同等と呼べるレベルじゃないですね。

>>ヒントとしてはPTDNのぶっ壊れカード達と組んだ時の爆発力ってところでしょうか
なるほど、PTDNのカードだったんですね。
PTDNの新カードはチェックが甘いので、ぶっ壊れかどうかすらよく見てなかったりしましたorz


>トワイライトさん
>>クリエイターとダークホルスを使った1killなら知っています
>>クリエイター効果でダークネスメタル蘇生、ダークネスメタル効果でダークホルス蘇生でした
>>つまり、クリエイターが1枚あれば完成する1killだという事です
……それは思いつきませんでした(汗
情報ありがとうございます。
特化したデッキだとかなりヤバそうな予感が……。
2007-10-27 Sat 23:30 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
