DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
これが壊れだの禁止だの叫ばれてるのだが、
私にはどんな風に壊れでどんな風に禁止になるのかが全く分からない。

確かに召喚条件はATK/2800としては軽い。非常に軽い。破格。
とはいえ上級ドラゴンは除外したくないので、必然的に除外するのは下級ドラゴン。
一方でその効果ではなるべく上級ドラゴンを出したい。
という事は上級もドラゴンに染めなければいけないわけで、完全にドラゴンデッキ専用カード。
しかし上級増やしすぎは事故の元。せいぜいダークネスメタル以外に3枚が限度かと。それでダークネスメタルの効果を最大限活かせるかと問われると微妙と言わざるを得ない気がする。

制圧力のあるホルス、優秀なリクルーターの仮面竜、一撃必殺の龍の鏡。
これらがあるのにドラゴンデッキが全く流行っていない現状。
ダークネスメタルが出てもせいぜい今まで使われてなかったのが他のデッキと並べる程度になるくらいで、
ドラゴンデッキが環境を制圧するような事は無いと思う。

スタンに入って環境を制圧する力があるなら壊れだろうけど、
種族限定デッキは逆に多少強すぎるくらいのカードがあってもいいんじゃないかと私は思うんだけど。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
<<続・レッドアイズダークネスメタルドラゴン | 静寂サンクチュアリィ | リアルで収穫>>
この記事のコメント
確かに強いですけど「壊れ」ってほどでもないですよねー。

私はとりあえず《アームド・ドラゴン》と一緒に使おうと思ってます。
☆4以下のドラゴンも簡単に揃えるコトができるのでー。

いままで小回りが利きにくかったドラゴンが
このカードでどれくらい変化するのか楽しみです><
2007-10-25 Thu 00:57 | URL | しずる #-[ 内容変更]
多分これ使ったkillを見たら二度といえなくなるセリフだと思います・・・w
最強期のエアブレ以上カタパ以下ラスバト同等くらいのレベルですよ。
2007-10-25 Thu 08:08 | URL | ゆき #lBjgiGYA[ 内容変更]
騒がれるのは新カードのお約束・・・ってことで。
でも上級に拘らなくてもこやつでボマーリサイクルされるだけで結構キツイと思いますよ~。
2007-10-25 Thu 10:18 | URL | メカまーしー #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-25 Thu 12:19 | | #[ 内容変更]
美しい1killなら認める!?
どうも☆逆髪忍です。

1枚のカードで美しく眩い光を表現できる人も居れば、
ドス黒い絶望の闇を見せつける人も居る…☆

壊れた使い方をするのはその人の問題。

ダークネスメタル自体はドラゴン族デッキの救世主だと(・ω・)

もっとデュエルにロマンを!(強調)

では☆逆髪忍でした。
2007-10-25 Thu 21:16 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
>しずるさん
>>とりあえず《アームド・ドラゴン》と一緒に使おうと思ってます
アームドとの組み合わせは良さそうですね☆
いきなり手札からポンと2400が出てくるのは単純に脅威、モン破壊で進化するのはさらに脅威。
仮面竜とかを投入する分、ホルスよりも除外モンスター確保に向いていそうですね。

>>いままで小回りが利きにくかったドラゴンが
>>このカードでどれくらい変化するのか楽しみです
ですよねー。ドラゴンデッキ期待の星ですねっ。


>ゆきさん
>>最強期のエアブレ以上カタパ以下ラスバト同等くらいのレベルですよ
!!?∑(゜□゜;
……エアブレ以上!? ラスバトと同等!? マジですか?
ゆきさんが言うからには私の眼は大節穴という事ですなorz


>メカまーしーさん
>>騒がれるのは新カードのお約束・・・ってことで
まぁ、そうなんですけどね^^;

>>上級に拘らなくてもこやつでボマーリサイクルされるだけで結構キツイと思いますよ
おっと、それは盲点でした。
ダークネスメタルを潰さない限り毎ターンボマーが出てくるのか……厄介ですね。


>管理者専用コメントで投稿してくれた某Tさん(ぇ
いや、そのコンボ無理です(汗
ダークネスメタルでダークネスメタルは蘇生できませんから。
できたらまさしく壊れでしたが。


>逆髪忍さん
>>1枚のカードで美しく眩い光を表現できる人も居れば、
>>ドス黒い絶望の闇を見せつける人も居る
>>壊れた使い方をするのはその人の問題。
おぉぉ! なるほど! 心に響くお言葉です><

>>ダークネスメタル自体はドラゴン族デッキの救世主だと
私もそうだと思いたいです。とても。

>>もっとデュエルにロマンを
ロマンは大事ですよねー☆
私は勝利を捨て切れない人間ですけど、ロマンも捨て去る事はどうしてもできません><
という事で両立を目指して頑張る日々です(無茶
2007-10-25 Thu 23:51 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
