DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
沈黙魔女実装だけで私は満足
昨日は時間が無くて何が始まったのか書けなかったので、今日はその部分に触れてみます。

・マイレージ復活、マイレージポイントを使用してのお店がオープン
デュエルパスを入力する度に貯まるマイレージ。
しかし長らく使用されておらず、実質廃止されていた状態でした。
それが今回のヴァージョンアップでようやく復活しました。
マイレージを使用して、「シングルカード」「パック」「アバターアイテム」を買える仕様になってます。

・シングルカード
一定のマイレージポイントと引き換えに好きなカードを1枚選択して確実に入手する事ができます。
個人的に最大の目玉である
『サイレント・マジシャン LV8』『サイレント・マジシャン LV4』の他、
『マジシャンズ・サークル』『マジシャンズ・クロス』といった嬉しいカードも。
『死霊騎士デスカリバー・ナイト』もここからゲットできます。高いですが。

・パック
一定のマイレージポイントと引き換えに好きなパックを選択して入手する事ができます。
確実に同じカードが一定の枚数封入されているパック(枚数の少ないストラクチャーみたいなもの)と、
通常デュエル後に選択できるパックと同様の構成のパックがあります。
但しデュエル後に選択できるパックと同様のパックは封入枚数が異なり、ランダムで5枚封入となっています。
確実に同じカードが封入されているパックの中には『スケープ・ゴート』や『王宮のお触れ』といったこれまで入手困難だったカードも存在し、初心者に優しい仕様となっています。
また、デュエル後に選択できるパックは今までにリリースされたパックであれば現在廃盤となっているパックもすべて選択する事ができます。
これにより廃盤カードの入手が容易になりました。

・アバターアイテム
一定のマイレージポイントと引き換えに好きなアバターアイテムを選択して入手する事ができます。
メガネとか、服とか、デュエルディスクの亜種とか。
デュエルディスクの亜種にはブラックヴァージョンも存在しています。
これにより(トーナメントポイントの特典のものと種類は違いますが)ブラックデュエルディスクの入手が容易になりました。


正直、今回のヴァージョンアップは本当に素晴らしいと思いました。
ONLINEは少しずついい方向に向かっているんじゃないでしょうか。

というか何故もっと早くこの仕様にしなかったのかと(ry


悲願成就

ゴーズと黄金櫃(と賄賂)が実装されればリアルと同じデッキが組めるんだけどなぁ。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<タッグフォース2 | 静寂サンクチュアリィ | ONLINE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
