DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
試しにやってみたのだけど
数日前に遊戯王ONLINEを始めてみた。

初期デッキの質は最悪に近いorz
しかし課金1回で結構実用的なカードが入ったデッキが3つ手に入るので、これを元手に組めばそれなりに戦える。
私の中ではこの3つのデッキの質の良さは予想以上だった。
とりあえず初心者ロビーで戦う分には十分すぎる。課金無しプレイヤーとの差がありすぎです。

最初の10戦が(サービスの分だと思うが)初期のカードのパックしか選べず非常にかったるいのだが、
そこを乗り切れば最近のパックまで一気に選べるようになる。
今度は初心者ロビー脱却までがダルいけど。人いないし、35戦は長いよ。

私の狙い目はホルスとメビウスのあるSOD、ネフと沈黙剣士5のあるFET、サイドラのあるCRVあたり。
とりあえずレアがありがたいSODでも狙ってみるかな...

とか思ってSOD引いてたらマジでメビウス当たった。
初期の3デッキに大嵐無いので伏せ2枚破壊とか神すぎるw

という事でメビウスやらゴルシルやらに頼って35戦こなして初心者ロビー卒業。
他に当たっためぼしいカードはドリルロイド、サイバーツイン、グランマーグあたりかなぁ。
サイドラが欲しいがさすがにそう簡単には当たらないようだ。

一般ロビーは人いるねぇ。
試しに数戦やってみたけど今までに無かったカードが見れたし、思っていたよりも楽しめそうだ。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:6 | トラックバック:0
<<現時点での遊戯ONLINEのデッキ | 静寂サンクチュアリィ | ネタねーよと>>
この記事のコメント
YOは
siotoでやってますー
必須とか集めておきましょうか?

後、(もう遅いけど)最初の10パックは1買って高レートの自得狙い、その後はサイドラ、洗脳、ホルス、メビウス辺りを狙うのがオススメですね(天空の聖域もブロバ、雷帝、モンゲ、エネコン辺り人気あるのでお勧めです)
デュエルパスは基本マシュ、シルクラの6かゴブゾンの5かブレナイの4ですね
2007-03-18 Sun 16:12 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>ゆきさん
こんばんは~。
ブログ見てるのでYOやっているのは知っていましたが、
返信いただけてとても嬉しいですm(_ _)m

丁寧にご教授いただきありがとうございます、
高レートカードとか全くわかってないので助かります^^;

>>必須とか集めておきましょうか?
え、お願いしてもよろしいのでしょうか?
だとしたら、とてもとても助かりますm(_ _)m

とりあえず現時点では
「HEROEVOデッキ」+「最初のストラク3つ」+メビ、
しか無いようなものなので^^;
どうしても必要そうなのは...大嵐と激流あたりですかね?
(ブレイカーや抹殺使徒も未所持ですが、こちらは来月のデュエルパスで手に入れられるので

あと、除去が乏しいのでもしシルクラor地砕きあたりが1枚欲しいかもです^^;

身勝手なお願いをしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
無理にとは言わないので、もしできたらお願い致します(汗
2007-03-19 Mon 01:30 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
死デッキ、シルクラ辺りは余裕で提供できそうです。
嵐、激流に関しては(トレ用に)余ってる人が結構少ないので確約はできませんが、できるだけ集めておきますね。
2007-03-19 Mon 08:11 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>ゆきさん
お手数おかけしてすみません、本当にありがとうございます。感謝致しますm(_ _)m
死デッキとシルクラ、非常にありがたいです。
無理なものは無理と言ってくださって本当に構いませんので(汗
2007-03-19 Mon 20:26 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
いえいえ、とんでもないですよー

で、YOでのIDが分からないとカード渡せない件についてなんですけども
2007-03-19 Mon 20:29 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>>IDが分からないとカード渡せない件についてなんですけども
その問題点を完全に忘れてた件についてなんですけども
申し訳無いですorz

HiyonoYuizaki でやってます(氏
2007-03-20 Tue 00:54 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
