DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
カイエントークンがカイエンのイラストな事に軽く感動した
タッグフォース2進めてますが……

本当に集めにくいのは制限系のウルレアよりも、
3枚集める必要があるのに種類が多いスーレアだと思った。

具体的にはミーネとかミーネとかミーネとかな!

2箱で3枚引くまでに何度リセットしたか……。
同じスーレアのヤイチが2度に渡って2箱で3枚出た時は嫌がらせかと思いました(ぉ
あ、単に私の運が無いだけですk(ry

絵違い籤は絵違いの権利だけじゃなくてカード本体も貰えるという事を知って早速ブラマジ師匠やサイドラ他色々回収。
やっぱサイドラ1枚でもあるとだいぶ違うわー。

そしてななあきさんのアドバイスの具無しパンで色々引き当ててデッキ強化。
混沌黒魔、ゴーズ、異次元女、スナイプ、メタポ、マシュ、ニュート、サイク、月書、スケゴ、辺り。
あとデッキには入れてないけどアイスブリザードマスターも当てた。
目押しが上手く行かなくて豆腐やハムを当てる事もよくありますが^^;

以下、現在のデッキ。

・モンスター - 19枚
サイレント・マジシャン LV8 *2
混沌の黒魔術師
冥府の使者ゴーズ
ホルスの黒炎竜 LV6
サイバー・ドラゴン
怒れる類人猿 *2
ニュート
ジェルエンデュオ
異次元の女戦士
スナイプストーカー
サイレント・マジシャン LV4 *3
ならず者傭兵部隊
クリッター
マシュマロン
メタモルポット

・魔法 - 15枚
大嵐
サイクロン
スケープ・ゴート
月の書
貪欲な壺
光の護封剣
封印の黄金櫃
抹殺の使徒
地砕き
洗脳 - ブレインコントロール *2
レベルアップ! *3

・罠 - 6枚
激流葬
聖なるバリア - ミラーフォース -
リビングデッドの呼び声
神の宣告
万能地雷グレイモヤ *2

だいぶマシになったかな……
少なくとも、「何でこれ入れてるの?」っていうカードは随分少なくなったと思う。

早くサイドラが3枚欲しいわぁ……。
関連記事
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:4 | トラックバック:0
<<今日はTF2があまり進まなかったので | 静寂サンクチュアリィ | あと1勝が遠かった>>
この記事のコメント
スーパーごときで泣き言を言っていると、サイドラやハイドロのような3枚必要な”ウルトラ”に泣くはず
どちらもパック内のウルトラの種類が他よりも多め

つか、具なしパンの引き良すぎ!
特にサイクロンやスナイプはパック自体が出しにくいので、うらやましい・・・

DPかせぎでオススメなのが、もうひとつ
それはテスト
たぶんもうやったと思いますけど、実技でパートナーがヘマやらかさなければ、みずきさんなら楽勝のはず
成績優秀ボーナスのDPは5000ももらえるのは、ヘタにレアカードもらうよりもいいはず
ちなみに発生するのは15日ごとの授業です

2007-10-09 Tue 19:38 | URL | ななあき #ZKEs3CJw[ 内容変更]
>ななあきさん
確かにサイドラはウルですね^^;
って、

>>パック内のウルトラの種類が他よりも多め
なんですとー!?
ウルレアって各パック4種類じゃないんですか(汗
これは集めるのはミーネの比ではなく厳しそうですね……orz

>>具なしパンの引き良すぎ
リセットも同じくらいしてます(苦笑

>>テスト
あれ? 15日目は何も起こりませんでした、おかしいな(汗
そんなに貰えるんですか、ふむふむφ(..)
次は逃さないようにしなくては……。
2007-10-10 Wed 00:20 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
>ウルレア
ごめんなさい
どのパックも6種類固定っぽいです・・・
なんにせよ、がんばってくださいw

ちなみに、タッグパートナー次第ではほぼ必須になるだろう、フィールドサーチモンはすべてウルレアだったりします

日曜の大会のブルーに優勝すると、「Don't Stop」というパックが出ます
このパックは、”初期設定”の禁止のみで構成された、ウルレアオンリーのパックです
その中には、”9/1では制限”のブレイカーやセイマジ入っています
もしリストをダウンロードしているなら、がんばってみてくださいw

ようやくドローパンからサイクロン発掘
2007-10-11 Thu 00:50 | URL | ななあき #ZKEs3CJw[ 内容変更]
>ななあきさん
>>ウルレア
どのパックも6種類もあったんですね。
4種類だと素で思ってました(汗

>>「Don't Stop」
禁止限定ですか!
これは美味しいパックですね。
9/1制限はダウンロードしてるので頑張って引き当ててみますw

>>サイクロン発掘
おめでとうございます☆
2007-10-11 Thu 01:04 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
