DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
タッグフォース2進行状況
最近こちらのネタ切れが顕著なので、
タッグフォース2の進行状況をこっちに書く事にしようと思った。

元々タッグフォース1の時も買うかどうかかなり迷った。
最終的に買わなかったのは、「特典カードに魅力が無かった」から(ぁ
今回はゲームも魅力的+『魔宮の賄賂』が付いてくるとあれば買うには十分な理由だよね。

初期パートナーはGXキャラの中でも1・2を争うくらい好きなエドを選択。

コツコツとデュエルしてポイント貯めてカード買って……が基本的な流れ。
パートナーの信頼度を最大まで上げるのが最終目的らしい。
攻略本を見る限りでは、信頼度が上がっていくにつれてイベントが発生するようだ。

パックを買うのに必要なポイントの貯まりはそこそこいいのだけど、
何より初期のパック使えないカード多すぎorz
ウルレアは必須クラスだから開けないわけにもいかないんだけど、他が地雷すぎる……。

要らないカードを一定の枚数入れる事でランダムで別のカードに変換してくれる「カード変換機」っていうのはいいシステムだと思った。
『ヒエログリフの石版』やら『催眠術』やら『選ばれし者』やらどんなに要らないカードでもいいカードに変えられる可能性がある、
序盤でも根気さえあれば欲しいカードが手に入るってのは嬉しい限り。
ただ、もうちょっと出るカードの幅を狭く(狙ったカードが出るように)してほしかったかな……。
狙ったカードを出すのに数十分以上格闘する事もしばしばorz

『神獣王バルバロス』の未実装は痛いですが(個人的には『コールド・エンチャンター』の方が痛いけど)、
肝心のデュエル面はテンポも損なわずアニメの雰囲気の再現にも成功しておりかなりの良ゲーだと思います。

以下、現在のデッキ。

・モンスター - 20枚
サイレント・マジシャン LV8
ホルスの黒炎竜 LV6
魔導ギガサイバー
ブラック・マジシャン・ガール
激昂のムカムカ
怒れる類人猿 *2
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
阿修羅
岩の精霊 タイタン
ブレイドナイト
水面のアレサ
巨大ネズミ
サイレント・マジシャン LV4 *2
異次元の狂獣
クリッター
逆ギレパンダ
デス・ラクーダ
ムカムカ

・魔法 - 12枚
大嵐
団結の力
光の護封剣
魔導師の力
強制転移
シールドクラッシュ
地割れ *2
ハンマーシュート *2
レベルアップ! *2

・罠 - 8枚
激流葬
アポピスの化神
落とし穴
神の宣告
銀幕の鏡壁
砂塵の大竜巻
闇の呪縛 *2

とにかくカードが足りないんじゃー!orz
まともなデッキを組めるようになるのはいつの日やら……。
それでも沈黙魔女を意地でも集めて使ってます^^;
関連記事
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:8 | トラックバック:0
<<あと1勝が遠かった | 静寂サンクチュアリィ | デミスドーザーが消えて>>
この記事のコメント
同じく今がんばってます
いきなりレイを選んだ自分はチャレンジャー
最大攻撃力が異次元♀の1500って・・・

狙いのカードはリセット繰り返して狙わないと、いくらDPがあっても足りないです
またドローパンの具なしパンに入っている3枚はウルトラ率が高いので、運に身を任せてみるのもアリ
私はここからゴーズやモグラゲットしましたw

好感度は黄金タマゴパンを使うとあっという間にハートひとつ埋まります
2個くらい買ってみて、黄金タマゴ出なかったらリセット、を繰り返せばDPも節約できます

DPの溜め方ですが、2週目以降で「かばん」内のカード枚数を24の倍数にすると、マップでイベントアイコンが出てきます
このイベントデュエルをクリアすると、通常の獲得DP+5000DPが手に入ります
これが終わった後にまた「はじめから」を進めれば、何度もこのイベントができます
敵は強いですが、勝てればかなりおいしいです

以上、おせっかいでした
2007-10-07 Sun 02:26 | URL | ななあき #ZKEs3CJw[ 内容変更]
《魔宮の賄賂》も欲しかったし、ゲームの評判もいいしで
大奮発してPSPと一緒に買って来てしまいました(!)
おかげでお財布に大打撃大打撃。

私はパートナーにヨハンを選びましたー。
《宝玉獣 サファイア・ペガサス》6枚から繰り出される《宝玉の氾濫》は
正直狂ってるとしか思えません><

《神獣王バルバロス》とか使えないのはちょっと残念ですよねー。
斎王用に《アルカナフォースEX》は入ってるのに。

あと、このゲームを作った人は黄色い人の使い方がよく分かっていらっしゃる思います。
自分の存在を誇示するときのあの必死そうな顔とか
ガール戦直後の「俺はピケ…」とか。

極めつけはデュエリスト名鑑でのあの扱い…!
2007-10-07 Sun 22:07 | URL | しずる #/7Fe7SYg[ 内容変更]
PSP版は、他のゲームとスタッフが違うんじゃないかと思うくらい出来がいいですよね
未収録カードも、あまりに処理が複雑すぎたり、もしかして入れ忘れた?と思うようなのばかりで、数も数えるくらいしかないですし

パートナーなヨハンは頼れすぎ
サモプリをヨハンにも握らせれば、サファイアペガサスなんぞ簡単に揃ってしまいますね

個人的にはバルバロスよりもアーミタイルがほしかった・・・
だって、リアルじゃ召喚できないんだも~ん
ヨハンパートナーにすれば、ちょっとは出しやすかっただろうに

黄色い人って、翔と剣山と汎用多数以外に誰かいましたっけ?
え、裸で走り回った人?
え、一期OPで水と炎のドラゴンをバックに立ってた人?
え、ツヴァインシュタイン博士の助手?
え、異次元世界でタニヤと駆け落ちしそうになった人?
・・・誰??
2007-10-07 Sun 22:43 | URL | ななあき #ZKEs3CJw[ 内容変更]
>ななあきさん
>>いきなりレイを選んだ自分はチャレンジャー
うわ、一発目レイは戦力的にハードそうですね。
最高攻撃力は1500でその上制限の異次元女ですか^^;
敵として出てきたのと何回か戦いましたけど、初期デッキで対抗できるレベルでしたし……。

>>狙いのカードはリセット繰り返して狙わないと
やっぱリセット必須ですかー。
私は最初パックはリセットしないで買ってたんですが、大嵐欲しいのに護封剣4枚当たった時は泣きましたorz

>>ドローパンの具なしパンに入っている3枚
およ、そんなのあったんですか。
ドローパンは全然買ってないもので……(汗

>>DPの溜め方
そんなイベントがあるんですか!
5000はでかいですねー。1周クリアしたら試してみます。

>>未収録カード
ファイヤーソーサラーや二重魔法まで収録されている事に軽く感動しました。
ホントに数えるくらいしかないですよね……ピクシーガーディアンとか?


>しずるさん
>>《魔宮の賄賂》も欲しかったし、ゲームの評判もいいしで
>>大奮発してPSPと一緒に買って来てしまいました
おぉ、本体同時購入ですか!
それは思い切った決断ですね。
でも今回ゲームもカードのおまけと考えるには勿体無い出来ですよね。

>>私はパートナーにヨハンを選びました
>>《宝玉獣 サファイア・ペガサス》6枚から繰り出される《宝玉の氾濫》
ヨハンですかー。
ヨハンは初期デッキの時点でかなり実用的なデッキですから、戦いやすそうですね。
それにしてもサファイアペガサス6枚……想像しただけで恐ろしい><

>>《神獣王バルバロス》とか使えないのはちょっと残念ですよね
>>斎王用に《アルカナフォースEX》は入ってるのに
そうそう。攻略本見てあれーって思いましたよー。
実はバルバロスも内部データには実装されていて、そのうち配信でゲット!
……とか、ないかな。

>>黄色い人
>>自分の存在を誇示するときのあの必死そうな顔とか
>>ガール戦直後の「俺はピケ…」とか
オープニングからしてわかってますよねー。
「俺はピケ…」には思わず笑ってしまいましたw

>>極めつけはデュエリスト名鑑でのあの扱い
え、そんな扱いなんですか!
まだ黄色い人とデュエルしてないので見れてないんですよー……楽しみにしてます><
2007-10-07 Sun 23:37 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
PSPを買うのは勇気が要りましたが、買って損は無かったです。それほどの良作。

パートナーには、他のキャラとは違って何故か良いプレイングをしてくれるヨハンを選択(笑)
デッキは帝。覇王ヨハンの完成です。

ある程度慣れたらWダイダロスにしてみたいのですが、全体除去って相手の場のカードも全て流してしまうのでしょうか?
だとしたらダイダロスは使えないなぁ・・・。
2007-10-08 Mon 00:29 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>トワイライトさん
お、トワイライトさんも本体購入されたのですね。
本当に出来いいですよね、これ。

ヨハンはプレイングいいんですか(笑
うちのエドは時々ネタとしか思えないプレイングをやらかしてくれます^^;

>>ダイダロス
「発動プレイヤーと、その時点での相手側プレイヤー1人のフィールド」をすべて破壊だと思います。
パートナーと、相手側のパートナーには影響無い……はずです。
2007-10-09 Tue 00:43 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
>ヨハンはプレイングいいんですか(笑

どういうわけか、良いんですよね。
セット大嵐とかやった時は、「本当にCPUなのか?」と思ったくらいですし。
ソフトが壊れているのかな(笑)

>「発動プレイヤーと、その時点での相手側プレイヤー1人のフィールド」をすべて破壊

教えてくださりありがとう御座います。
なるほど。Wダイダロスにすると、相手の場は常に壊滅状態になる、と。

《隠された魔導書》を3枚積んで、アトランティス半永久機関でもやってみます♪
2007-10-09 Tue 01:27 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>トワイライトさん
セット大嵐ですと!?
それはCPUとは思えない(笑

ダイダロスは多分、です^^;
実際に試したわけではないので違うかも(汗

半永久機関……かなり凄い事になりそうですね~。
2007-10-10 Wed 00:12 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
