DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
とりあえず組んでみた
ゲーム屋を覗いたら風帝ライザー(スーレア)が1枚400円だったので3枚買ってきた。
すぐに使う予定は無いけどかなり使いたい効果(実際かなり強そう)なので、3枚持っておいて損は無いと思う。


新制限に合わせてリアルのデッキを組み直し。

大体やりたい事というか、方向性は定まったかな。

エアーは制限化に伴い全抜きにする事にしたので、このスペースに別のモンスターを突っ込む。
前期の「皿3積み」と今期の「沈黙魔女」、その両方の経験を活かすデッキにするのが理想。
要は「沈黙魔女+速攻特殊召喚ギミック」にしたいのだと思われる。
……事故率高そうなので実現できるかどうか。ただでさえ施し消えるのに。エアー制限になる事だしタイムカプセルも入れるか?

まぁ、気長にやってみますかね。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ネタねーよと | 静寂サンクチュアリィ | ひとつ忘れてた>>
この記事のコメント
風帝いいですねー
800円で買った自分が悲しくなります
タイムカプセルは確かにありな選択肢かもしれないですよね。
自分も新制限に合わせるのに苦労してます。
特殊召還・・ですか。サイレントマジシャン・ヴァルキリア使うことですし神聖なる魂でも・・と思ったんですが魔法使いにあわないですし、出してもあんまり強くないですね^^
2007-02-22 Thu 00:01 | URL | トニ~ #MOemMYPQ[ 内容変更]
>トニ~さん
>>風帝
そのゲーム屋では風帝より天魔神シリーズの方が高かったです。ギャグ?
800円でも自分の周りで他に手段が無く、今必要だったのなら仕方ないんじゃないでしょうか。
私は欲しいカードを自分が納得して買ったんだったら高くても仕方ないと思うので^^;
(現に、過去にも何度も一般的なレートよりも高い値でカードを買ってますし...今回の風帝はラッキーでした)

>>神聖なる魂
既にメインは魔法使いデッキではないので神聖魂はデッキに2枚入っております(苦笑
「サイドラに殴られない」「ほぼノーコストの2000特殊召喚」の2点だけで十分です^^;
さすがに、ソーサラーと比べると見劣りしますが...
2007-02-22 Thu 01:19 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]

こんばんわー
魔法使いならものマネ幻想師とか時の魔術師がオススメです。とくに後者はキープできればかなり強いっすよ
2007-03-10 Sat 00:05 | URL | カイクウ #nfSBC3WQ[ 内容変更]
>カイクウさん
ものマネはなかなか良いですね~。
見習いから出せる選択肢のひとつの候補に考えてます。

時魔は使いこなせれば強いと思うんですが、私はコイントスを当てられる自信がありません(苦笑
2007-03-10 Sat 23:45 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
