DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
アクアマリン・ブリザード
先日DEGさんから『コールド・エンチャンター』をいただいた事でようやく完成した水デッキ。
水デッキというか『アイス・ブリザード・マスター』デッキです。

・上級(3枚)
アイブリ*2 メビウス
・下級(18枚)
憑依エリア*3 アビス*3 コールドエンチャンター*3
アクエリア*3 グリズリー*3 アレサ スターボーイ 霊使いエリア
・魔法(13枚)
大嵐 サイク 早すぎ 貪欲 スケゴ
護封剣 月の書 洗脳
ウォーターワールド*3 テラフォ 拡散する波動
・罠(6枚)
ミラフォ リビング 激流 銀幕の鏡壁 水霊術*2


コルエンのスペースにする為にゲドン抜いちゃった。
地砕き奈落ってどうも水デッキのイメージに合ってない……何かいいカード無いかなぁ……
……(ふと気になって逆髪さんの氷の女王デッキ見る)! これだ!
という事で拡散銀幕にチェンジ。
銀幕はいいですね。原作の『絶対氷壁』に近いイメージを感じるし。

アイブリ3枚目欲しいなぁ……。
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:4 | トラックバック:0
<<『ライバル登場!』って強くね? | 静寂サンクチュアリィ | 不足に決まってんだろうがぁーorz>>
この記事のコメント
私ならメビウスの変わりにホワイトナイツを入r(ぇー
ブリザードマスターは1枚しか持ってないッス;

なかなか優れたテーマデッキではないかと思いますv
ミラーウォールのチョイスは流石! このデッキなら収縮とかよりこっちですネv
2007-09-20 Thu 01:23 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
お褒めいただきありがとうございますv

>>メビウスの変わりにホワイトナイツを
あ、確かに明日香繋がりもありますしそちらの方がいいかもですっd

>>ミラーウォールのチョイス
これは私の発案ではなく、人様のパクリです^^;
逆髪忍さんがご自身のサイトでデッキレシピに掲載されている同系統のデッキに採用されているのを見て、
あまりのイメージとの合致に即座に投入しました><
2007-09-20 Thu 23:50 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
カキコ初めてです☆
どうも☆逆髪忍です。

>パクリ
パクリではありませんよ。(お気になさらず)
銀幕の鏡壁は女の子モンスターと合う
気がしたので投入。

尚且つ”氷”…に見えなくもないし(・ω・)

>ホワイトナイツ
ほとんど同じ効果で”幻獣”が…( ̄□ ̄;)!!
(何故ホワイトさん達がボツに…)

では☆逆髪忍でした。
2007-09-21 Fri 22:53 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
>逆髪忍さん
わーっ! 逆髪さん!
わざわざコメントいただき感謝ですっ、ありがとうございますっ><

>>パクリではありませんよ
そう言っていただきありがとうございますm(_ _)m
でも、銀幕採用は私の中では完全に盲点だったのですよ~。
アレサとの相性もいいですし、イメージもピッタリですから
これを採用されてる辺り流石だと思いました☆
2007-09-22 Sat 01:11 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
