DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
テーマデッキには勝てるがディスクライダーには勝てない日々
昨日RT1690だったのが1日でRT1669まで落ちた。
負ける度にデッキを組み替えて、それが全部裏目に出て、また負ける悪循環に陥ってた。

今日はとりあえず原点に回帰して組み替える前のデッキに戻して対戦したところ、どうにかRT1681まで持ち直した。
とはいえ時間切れ勝利だったり対テーマデッキでの勝利がほとんどで、
普通に「強い」部類に入るデッキには全く勝ててないけど……orz

相変わらずメインデッキの勝率は芳しくない。
84戦も消化したのに今日の時点で56.76%……。
洗脳が制限になっただけでそんなに違うものなのだろうか。

前環境のデッキ(勝率64.18%)を改めて見てみたらドリルが無くてホルスLV4だった。
うーん、ドリルよりホルスLV4の方がいいのだろうか?
でもドリル無いと冗談抜きにマシュや死霊を潰せないんだよね……。
他にもスナイプが入ってたり黄泉ガエルが無かったり(カエル抜いてたとは個人的に意外だった)、
変えてないと思ってたけど意外と差はあるものだ。
関連記事
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:2 | トラックバック:0
<<不足に決まってんだろうがぁーorz | 静寂サンクチュアリィ | 超スランプ>>
この記事のコメント
素人考えですけれども
ドリルの採用は良い選択肢だと思いますよー(機械的な意味で)。
あとは高攻撃力が売りのみずきさんのデッキなら貫通効果を付加して殴っちゃうという選択も悪くない気がします。クリッターで呼べる長槍兵、高攻撃力のスピアドラゴン、攻守の優秀なイグザリetc・・・。
こちらならは死霊マシュだけでなくディスクガイやカエルタンポポへの対策にも多少はなると思いますよ。

ライダーはフリーチェーンのカードが無いと対処が難しいモンスターなのですね~。先日身をもって痛感しました。
最近では威嚇する咆哮とか和睦の使者なんかが便利に感じます。モンスター守れますし、最近流行のカードへの対策として相性が良い気がするんですよね。
2007-09-18 Tue 10:38 | URL | メカまーしー #/wfpEG4s[ 内容変更]
>メカまーしーさん
>>ドリル
最近これが手放せなくなりつつある自分がいます。
いえ、私の場合機械的な意味ではないですが^^;
死霊マシュは本当に厄介な存在なので。

>>貫通
確かに面白い選択肢かもしれないですね。
いっそビッグバンシュートとか(ぇ

>>ライダー
私はフリーチェーン罠がデッキに非常に少ないので多くの場合対処できません(汗
神宣抱えてる時は大概召喚時神宣で消してますけど、
それだと置き土産が残っちゃうのでディスクとか蘇生されると辛いものがあるんですよねー。
2007-09-18 Tue 22:31 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
