DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ひとつ忘れてた
今回の制限で最大の不満...

それは

月の書が未だに制限カード

セイマジとサウサク禁止でどんな悪用をしろというのでしょうか!
あぁ、永続強奪か。それだな。しかし月の書は強奪回避にも使えるわけで。
強奪と破壊輪両方あったら月の書1枚じゃ回避し切れないわけで。

せめて準制にしてほしかったのだがorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<とりあえず組んでみた | 静寂サンクチュアリィ | 新制限来てたのね>>
この記事のコメント
ノ ̄∀ ̄)ノオォォ!
 
これが新制限な訳ですね♪

キメラさんは放置なんですね…
まだ、未来融合残ってますね…
 
…キタ━━(゚∀゚)━━!!(死


みずき師匠的には妥当な感じみたいですね♪

僕的には…
破壊輪嫌ですね↓↓嫌いです!
ミラフォ健在は大賛成ですよ♪
ブレイカー…( ̄∀ ̄;うーん…
何で縛るんだろ??

聖魔術師…禁止になってる!!
まぁいっかぁ、強いしね♪

D.Dアサイラント…じゅ!準制限!?
そして一句…
りりーさん、二人で並ぶの、やめといて♪
(T∀T)泣


…みたいな感じですかねぇ!?

特に目立つものは無いといっていいでしょう♪


ただ、魔法カードが…

ホドコ
施子(天使の施し)…禁止かぁ↓↓
聖マジ縛ってるから別に健在でいいような気がするんですけどねぇ!?

それから…
月の書制限!?
去年も衝撃を受けたけど、まさか今年も制限のままとは…、
準制限でいいですよねぇ??
スケゴは…いいっか♪

あっ!!
そういえば、強奪戻ってきましたね!!
ココはみずき師匠直伝の「魔法効果の●」の出番ですねぇ!?(ェ

全体的なバランスはいいかなぁ?
これからの展開が楽しみですね(^ー^
2007-02-19 Mon 02:05 | URL | レン@真紅眼 #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
みずきさんのブログよりレンさんのコメントの方が長いですねw
私も月の書放置はイマイチ謎でしたね。忘れてた・・のかな。
2007-02-19 Mon 16:00 | URL | トニ~ #MOemMYPQ[ 内容変更]
トニ~さん>どうもー♪お久しぶりです♪僕のご存知でしょうか?

コメントのほうが…>いいぇ♪そんな事ないですよ♪新制限の事に関する記事ならみずき師匠の方が長いですよ~、一日前のも合わせてですけれどね(笑

2007-02-20 Tue 14:08 | URL | レン@真紅眼 #-[ 内容変更]
>レンさん
>>キメラ&未来融合
正直私としてはキメラには消えてもらいたかったですのけどね^^;
まぁ、オーバーロード制限ですし同様の理不尽1killのデビフラも禁止なのでまだ良いんじゃないでしょうか。

>>施し
暗黒界の存在がありますからね...
実際用途が非常に多彩で禁止クラスでしょう。ただ、これが消えるとドローソースが...
壺との2択なら、個人的に壺よりはマシだと思ってたのですけどね。

>>破壊輪
私も好きではないですが慣れました(苦笑

>>ブレイカー
これは予想外でしたし、結構萎えてますorz
イラストも効果も好きでしたし。

>>魔法効果の●
蜃気楼禁止後は出番が少なかったカードですが、
強奪の復帰に加えて今後は宝玉獣の流行がありえるのでまた復権してくるのではないでしょうか。
強奪対処に絞るなら、他の汎用性考えると砂塵の方が無難かもですが^^;

>トニ~さん
>>レンさんのコメントの方が(byトニ~さん
長いですね(笑

>>月の書
1.強奪との永続奪取コンボを危惧
2.忘れてた
3.今後強力なコンボカードを出す予定がある

のどれかかなぁ^^;
単に様子見かもしれませんね。
見習いとかも解除しても良さそうなのにそのままですし。
2007-02-20 Tue 23:53 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
