DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ホルスかドリルかデスカリか
先日の記事にも書いた通り私は現在スランプです。
シルフィさんがスランプを脱したのとは対照的に、どんどん泥沼に嵌っている気がします。
何か今ひとつ気乗りしないし……どうしたもんかね。

デッキ構築で悩んでる事。

ふと思った、ホルスLV4が要らないんじゃないか。
正直現環境ってホルスLV4は素では狩れないモンスターが多いような。
裏守備って黄泉ガエル(進化しても次ターンLV6が太刀打ちできない帝飛んでくる)だったり、
ドゥーム(進化しても次ターンディスク→帝)だったり、
墓守偵察(狩れないどころか増えて最悪次ターンライダー)だったり、
最悪のケースが死霊マシュ(進化とか以前の問題)で。
その最悪のケースに遭遇する事がやたら多いから困る。

正直、「ホルスLV4が進化に成功する(かつ相手ターンで対処されない)確率<ホルスLV4で裏守備割れない確率」のような気がしてならない。

しかしホルスLV4を抜くとホルスLV6すら本当に必要かどうか疑問符が付く。
私はホルスLV6の最大のメリットはホルスLV4からの難しくない進化にあると思っているから。
ホルスLV4の無いデッキでのホルスLV6は洗脳制限の現在、重くなる危険性を孕んだ生け贄1体モンでしかないわけで。
そう考えるとやっぱりホルスLV4は必要なのかな、という気もする。

仮にホルスLV4を抜くと収縮も多分要らないので、その分を他のカードのスペースに回せるかな。
ホルスLV4を抜いた場合にそのスペースに入れる候補は裏守備消しやすいデスカリかドリル。

今度ホルスLV4無しを一度試してみましょうかね。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<とりあえず今日はドリルが神に思えた件 | 静寂サンクチュアリィ | CPU戦実装>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
