DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
スランプですorz
押収強奪破壊輪消えてバンザイ、ダストも制限で大嫌いな初手ダストも激減、洗脳制限で理不尽な帝降臨も減った。
セイマジの復帰は今ひとつ歓迎できない部分もあるが(魔法使いは好きだけど悪用が怖い)、
魔ブレ復帰は大歓迎(こっちは元々禁止クラスじゃないと思ってたし、好きなカードなので)。

……とまぁ、ライダーとライザー(と欲を言えば黄泉ガエル)が規制されなかった事を除けば、
新制限環境に不満はほとんど無い……はずだった。

しかしどうした事かスランプだ。
5割は辛うじてキープしているが、前環境に比べてどう見ても勝率が芳しくない。
通算6割切るのも時間の問題。

響いているのは皮肉にも自分が歓迎している強奪と洗脳の規制。
前環境では強奪は当然入れていたし、洗脳も2枚積んでいた。
コントロール奪取が一気に2枚減った事により、3積みのホルスLV6を生け贄召喚するのが難しくなった。

帝デッキなら洗脳の代用はクロスソウルが挙げられる。
だが帝と違ってホルスはクロスソウルはダメ。
ホルスは生け贄召喚するだけでは何のアドヴァンテージも取れない。
召喚ターンに戦闘を介す事に意味があるわけで、戦闘を介せないクロスソウルは相性が良くない。

個人的に洗脳は積んでこそのカードだと思ってるので、1枚だと投入に不安が残る。
洗脳が強いのは否定しようの無い事実だけど、洗脳1枚にすべてを託すのはなぁ……。

他の生け贄確保手段は……
マジックストライカーはシルフィさんにあげちゃったし……(汗
そもそも魔法少ないからマジックストライカー腐る可能性も否定できないんだよな。
デビルズサンクチュアリィ(違 でも使うか?
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<何かしっくり来ないなぁ | 静寂サンクチュアリィ | マジックランプか憑依エリアか>>
この記事のコメント
デビサンは投入していいと思いますよ~。
やっぱり洗脳強奪減少して生贄確保が難しくなったのはみずきさんの言うとおりですし。

あと余談ですけど、沈黙黒炎にスケゴは入ってます?
結構モンスター少ない感じですし、初手伏せても問題無いカードなのであっていいんじゃないかな~って思ったので。
ログ見てると初手伏せのみで終わってること多いと感じたのですf^^;
2007-09-06 Thu 17:10 | URL | ヒナちゃん(違 #9cdeo3SY[ 内容変更]
>ヒナちゃん(マテ
>>デビサン
羽の色 白い言葉 純粋へと(ry
冗談は置いといて、投入は選択肢としてアリですか~。
やっぱ生け贄確保難しいですもんね。
スペースが厳しいですが検討してみます。
アドバイスありがとうございます☆

>>スケゴ
入れてないですー^^;
言われてみれば初手伏せのみっていうのは多いかも。
モンスターの数自体は決して少なくないんですが、
サイレントとホルスは初手に出しづらいですし、
サイドラは初手に出せない、スナイプも初手には出しづらい……
って初手に出せるのメタポとカエルくらいしかいないじゃん(ぁ
そう考えると確かにスケゴ入れても良さそうですね。
スペースをどう作るか……40枚に拘るのやめようかな……。
2007-09-06 Thu 17:53 | URL | ひよのちゃん(違 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
