DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
新制限来てたのね
昨日までは気になって仕方なかったのに今日になったら完全に忘れていたから困る。

以下リストと雑感

・ → 禁止
制限→禁止:『ヴィクトリー・ドラゴン』
制限→禁止:『聖なる魔術師』
制限→禁止:『魔導戦士 ブレイカー』
制限→禁止:『天使の施し』
制限→禁止:『遺言状』
圏外→禁止:『デビル・フランケン』

・ → 制限
禁止→制限:『強奪』
準制→制限:『ハリケーン』
圏外→制限:『E・HERO エアーマン』
圏外→制限:『N・グラン・モール』
圏外→制限:『冥府の使者ゴーズ』
圏外→制限:『オーバーロード・フュージョン』
圏外→制限:『次元融合』
圏外→制限:『連鎖爆撃』
圏外→制限:『封印の黄金櫃』
圏外→制限:『マインドクラッシュ』

・ → 準制限
制限→準制:『D.D.アサイラント』
制限→準制:『闇の仮面』
制限→準制:『突然変異』

・ → 解除
制限→圏外:『お注射天使リリー』
制限→圏外:『ネフティスの鳳凰神』
準制→圏外:『ならず者傭兵部隊』
準制→圏外:『成金ゴブリン』


ブレイカー禁止...これはあっても良いと思うのだけどorz
確かに非常に強い。だけど使い方が問われるカードでもあると思うのだけどね。
セイマジ禁止とデビフラ禁止、そして何よりもミラフォの放置はよくやってくれましたコナミさん。
ミラフォ禁止になったら私はホントに半年間遊戯引退するんじゃないかと自分で危惧してましたから。

新制限は妥当なとこじゃない?
グランモールは嬉しいところ。沈黙魔女LV8なんて戻された日には泣くしかないからね。
エアーやゴーズなんかは自分も3枚積んでたけど制限になってほしかったのでOK^^;
強奪は貴重な逆転要素なので戻ってきても構わない。沈黙魔女LV8にはどうせ効かないので、沈黙魔女を使う意味がより増えるというもの。

準制組。とりあえず様子見で次以降で解除かな。
ネフティス解除も結構面白い試みだと思う。

で、想定はしてましたが施し消えました。ドローソースどうしましょ?
スケルエンジェルでも入れてみようか。集めないといけないけどorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ひとつ忘れてた | 静寂サンクチュアリィ | バトンを拾う>>
この記事のコメント
>>ドローソースどうしましょ
大丈夫、私なんてこのカードゲーム始めてからMyデッキに壺&施しが入っていた事なんて一度も無いですよ!
2007-02-19 Mon 02:34 | URL | メカまーしー #/wfpEG4s[ 内容変更]
>メカまーしーさん
>>デッキに壺&施しが入っていた事なんて一度も無いですよ
そうですか、安心しました!意外と何とかなるかもしれないですね!

まぁ、そのうち私も「壺も施しも無いデッキ」に慣れる日が来ると思います^^;
2007-02-20 Tue 23:44 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
