DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
マッチ激難
日頃「シングル+DA制限」がデフォの私にとって、
マッチ戦とは「何それ? 美味しいの?」に等しいです。

サイレントは全くダメだ。。。
不慣れなサイド構築+相手2戦目以降に対処できるだけのレベルに達していないプレイング=勝てない、としか言いようが無い。。。
はっきり言って現時点のレベルでは勝負になってない。もっとマッチ慣れすれば話は別かもしれないけど……。
現在の構築だとサイドからモンスターを投入する際にサイレントかホルスのどちらかを外さなければいけないので、デッキバランスが崩れる危険が非常に高い。

ゆきさんの構築をパクって参考にガジェを組んでみたところ、
前制限のレシピ見てたので魔ブレ入れ忘れるというありえないミスorz
ギリギリ勝ったけど。。。パクリは良くないか、やっぱ。。。
というかいくらガジェだからってシステムダウンが飛んでくるとは……。

私の組めるガチデッキって何なんだろ。。。ホルスかなぁ……。
でも2戦目以降は対処されるだろうし……どうしましょうね。
関連記事
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:3 | トラックバック:0
<<マジックランプか憑依エリアか | 静寂サンクチュアリィ | オシリスレッド残留でした>>
この記事のコメント
♯サイドデッキのこととか。

よくある意見ではありますけど、私なりにも少し考えてみましたよー。
私もあまりマッチ戦とかやらないのでサイド構築は不慣れなのですが。

・《ガジェット》や《帝》⇒《畳返し》
相手とのかみ合わせ的な部分が強いです。

・手札の上級モンスターを腐らせる⇒《生贄封じの仮面》
《デスカリ》や《ならず者》を無力化できます。
自分も生贄召喚出来なくなってしまいます。

・《王宮のお触れ》⇒《ツイスター》
《砂塵の大竜巻》積んでるので微妙なトコかも?

《ヴォルカニック》系と《火霊術》積んで
2戦目からフレイムバーンに転向してみませんかとか、口が裂けても言えない言えない。

♯ガジェinアカデミア。

《フォートレス》がないと構築・プレイングともに全然違いますー。
あんなのない方が余計な心配しなくていいので健康的です。

こっちには真面目に《ヴォルカニック》と《ブレイズキャノン》入れてたりしますよー。
2007-09-04 Tue 15:19 | URL | しずる #L1ch7n1I[ 内容変更]
ゲドンx3
砂塵x3
ウォンバットx3orショッカー+触れx2
畳x3
クロウx2
抹殺使徒

↑サイドのテンプレです(´・ω・`)

まぁデッキってメインとサイド一つでデッキですし、メインよりサイドのが重要なので、メインが何かにも寄りますけどね^^;
(参考:ホルスはサイドに回して、メインで帝見せて畳返し腐らせるのが一番好きでした。メインバブ帝だとネズミ入るから安定するし)

ちなみにブログにも書いたとおり自分内で現制限最強はフォートレスいなくてもいてもガジェ最強でFAしました
2007-09-04 Tue 19:40 | URL | 多分日本代表の方のゆき(謎 #lBjgiGYA[ 内容変更]
>しずるさん
大変参考になるアドバイスありがとうございますっ☆

>>サイドデッキ
やっぱり畳や生贄封じ、ツイスター辺りは候補ですかー。ふむふむ。
ヴォルカニックと火霊術でバーンですか!
うぅむ、難しそうですがなかなかに面白い構築かもっ。

>>フォートレス
あれが実装されたらどんな環境になっちゃうんでしょうねー。
私はガジェはほとんど使った事が無いので深いプレイングの意識とか全然分からないんですが、
やっぱり変えなきゃいけないんですかー。大変そうです。


>ゆきさん
テンプレ感謝しますm(_ _)m
大変参考になりますー。
ゲドンに砂塵にウォンバに畳にクロウ……メモメモφ(..)
今までの自分のサイド構築が思ったほどズレてなかったみたいでほっとしました^^;

>>メインとサイド一つでデッキ
>>メインよりサイドの方が重要
深い言葉ですねー……これもメモφ(..)
上級者ともなるとサイドの読み合いが鍵を握るのでしょうねー。
ホルスサイドでメイン帝の発想はありませんでした。考えてみようと思います。

>>自分内で現制限最強はフォートレスいなくてもいてもガジェ最強でFA
おー、ガジェ最強環境ですかー。頭に入れておきます。
というかゆきさんにとっての最強はいつだってガジェのような気g(ry
2007-09-05 Wed 00:24 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
