DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
私なりの「サイバー流」
これもこの前リアルで組んだデッキです。

・上級(5枚)
Cレーザー Cバリア サイドラ*3

・下級(11枚)
社員天使*3 サイフェニ*3 プロトC*3 融合呪印光 Cジラフ

・魔法(19枚)
大嵐 サイク 早すぎ 貪欲 護封剣
ハリケ 巨大化 次元融合 リミッター
未来融合 過剰融合 融合 ボンド*3 融合解除
タイムカプセル フォトンジェネレーター 暴走召喚

・罠(5枚)
ミラフォ リビング 異次元からの帰還 アタックリフレクター Cシャドーガードナー

・融合デッキ(9枚)
エンド*3 キメラオーバー*3 ツイン*3


ちょっとカイザーっぽさを出しつつも実戦にそこそこ耐えられるように……をコンセプトに作ったデッキ。
どうにも中途半端な感は否めません。
サイバーエンドをパワーボンドで正規融合するのが理想。キメラはあくまで最後の手段。
個人的にパワーボンドは事故覚悟で3積みです。

サイバーシャドーガードナーは最初頭に無かったんだけどはぐリンさんのブログを見て採用。
使ってみるとなかなか面白いカードですね。

正直、オーバーロードは要らないかも。
どうも「オーバーロード → キメラ」の流れは使ってて今ひとつ面白く感じられないので。
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
<<オシリスレッド残留でした | 静寂サンクチュアリィ | とりあえず2枚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
