DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ファン要素の高い黒魔術師弟ビート
この前リアルで組んだデッキです。

・上級(6枚)
混沌黒魔 ブラマジ*3 BMG*2

・下級(14枚)
熟練黒魔*2 憑依エリア*2 ヴァルキリア*2 魔ブレ クリッター
見習い*2 セイマジ 水晶師*2 黄泉ガエル

・魔法(13枚)
大嵐 サイク 早すぎ 貪欲 月書
スケゴ 洗脳 次元魔導*3
黒魔導 召喚師のスキル 賢者の宝石

・罠(7枚)
ミラフォ リビング 激流 筒
正統血統 マジシャンズサークル*2


ブラックマジシャン師弟を使いたくて組んだデッキ。
モンスターのチョイスが完全に好みです^^;
憑依エリア2枚も入れてるとかもうね(ry

魔法と罠も賢者の宝石とか魔法の筒とかイメージ重視。

完全に脳内構築なので回るかどうか分かりません(ぇー
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:3 | トラックバック:0
<<デュエルアカデミアさん新制限対応 | 静寂サンクチュアリィ | ホルス入ると何となく高級感が増す気がするなぁ>>
この記事のコメント
なんだか懐かしい感じのするマジシャンデッキですネv
私も3期あたりの頃は激流とか大嵐とかしっかり入れてましたw
今でもブルーアイズデッキとかにちょこっとドラゴンサポート入れておけば…と自分で思うのですが、究極のコンボを狙おうとか思ってると既にスペースが;

サイドにちょっと除去系入れておくだけでお手軽にマジカルチェ~ンジ(違)ができますネ。
次元魔導ってディメマの事だったんですネ。暫くして気付きましたw
憑依装着は普通にアタッカーで悪くないですし、サークルも攻撃力1800~2000辺りが多いので良さそう。


ファンデッカー寄りのアレンジとしては…
○融合させる
代用素材(クリッチー呼べる呪印闇がお奨め)と融合召喚カード投与でブラパラ降臨!(ぇ) 流石にバスブレまで入れると除去が残らないのでキツいですがw …と言っても壺や施しが1枚入った頃のデッキなので今だとどうなんでしょ…。私が言うのもアレでsyが、融合関連は中途半端にやるとテラ事故りますwww

○王様寄り
モンについてはホリエルとトリッキー、魔法・罠に魔術の呪文書・護封剣・シルクハット・六芒星あたりを。呪文書や六芒星省いて多少の安定感も何とか保てるでしょう。実用的なカードを中心に残しつつ王様ぽく闘えるというお得なスタイルですw

PS:メール送ってみました~w
リアルで逢えるとイイナ!(←誤字
2007-08-30 Thu 02:55 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
ブラマジデッキ! 私も2年位前に好んで使ってましたー!
みずきさんと一緒でCGIで100戦やって何回勝てるか試したこともありますよー。
カオス中心の時代で6割弱叩き出したのがちょっと自慢だったりします。(笑)

個人的には《光と闇の洗礼》なんかオススメしちゃいますー。
GXに出てきた遊戯デッキなんかにも採用されてたみたいですし
使ってみると何かと便利な1枚ですよー。

♯ホルスの比率。

【SOD】発売時に私が使っていたホルスの比率は「1:3:3」でしたー。
どうにも《ホルス4》の進化に手間取るコトが多かったので
すぐに「1:3:0」に変えちゃいましたけど。

いまの環境だと《ライザー》が怖いですっ><
カウンタータイプでしたら《天罰》の採用もありかもしれないですー。
2007-08-30 Thu 23:04 | URL | しずる #L1ch7n1I[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
ガチ構成とは言い難いデッキなんですけど、
除去カード完全に抜いちゃうと闘えなくなりそうで不安なんですよね~(汗
なので(自分の中での)必要最低限の必須カード、大嵐や激流なんかはどうしても入っちゃいます。

>>次元魔導ってディメマの事だったんですネ
私が勝手に付けた呼び名です(ぁ

>>ブラパラ降臨
面白い案ですね~。
個人的には効果発動→蘇生で融合できる沼地の方が……?

>>王様寄り
トリッキーは結構好きなカードなので正直使いたかったりします。
ブラマジ師弟に拘らなければトリッキー入れるんですけどね~^^;
シルクハットはいいかも。特定の場面以外で腐るカードは多いですし。

>>メール
返信しておきました☆
リアルで逢える日を楽しみにしてますっ><


>しずるさん
>>CGIで100戦やって何回勝てるか試したこともありますよー
>>カオス中心の時代で6割弱叩き出したのがちょっと自慢だったり
す、凄い! 自分の好きなカードでそこまで勝てるって尊敬しちゃいますっ。

>>光と闇の洗礼
存在を忘れてましたっ(汗
いいですね~、今度採用してみたいと思います♪

>>ホルスの比率
参考になりますっ><
やっぱりLV8は1枚ですかー。
ホルスLV4は収縮使ったり黄泉ガエル喰ったりしてます。
洗脳制限になっちゃったのでLV4無いとちょっと不安なんですよねー。

>>ライザー
はい、非常に怖いです><
今日もアカデミアさんで対戦しててLV8出してる時にライザー出てきたので神宣で止めたんですが、
数ターン後に2体目がご降臨されて乙でした。
天罰は確かにアリかもしれないですね。検討してみたいと思います。

大変参考になるアドバイスありがとうございました☆
2007-08-30 Thu 23:54 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
