DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ホルス入ると何となく高級感が増す気がするなぁ
リアルのデッキを新制限に対応するよう組み直し。
サブで使ってる5つのデッキは先日のデッキ増やし作業の時に新制限対応させたんですが、
メインの沈黙魔女デッキだけはまだ新制限対応してなかったのです。
それ以前に認定オフ以降全く手をつけていなかった。

とりあえず魔ブレは好きだし必須なので即投入。
ホルスが集まったのでものすごく金がかかったのは秘密、CGI同様に「サイレント・ブラックフレイム(沈黙魔女+ホルス)」型にしてみようかなと思ってる。
ただホルスの各LVの比率が非常に悩む、「2:3:3」「2:2:3」「2:3:2」「1:3:2」「1:2:3」等々。
LV8は1枚だと除外が怖いし、かといって2枚入れると事故が怖いしなぁ……。初手に沈黙魔女とホルスの両LV8が合計3枚とか死ねる。
CGIでは今まで事故覚悟で2枚で回してたけど、新制限では洗脳制限強奪禁止でLV6が出しづらくなるので少々厳しい気もする。

それと悩んでるのがセイマジ入れるかどうか。
元々魔法が少なめな構成(13枚)な上に、そのうち3枚は腐る可能性も高いLVup!なわけで。
現に埠頭で回してたところセイマジが腐る場面が時々あった。
うーん、でも魔法回収はやっぱり捨て難いんだよなぁ……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ファン要素の高い黒魔術師弟ビート | 静寂サンクチュアリィ | 埠頭制限最強>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
