DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
さて、被害でも確認しますかね
新制限による、各デッキの被害でも確認しときましょうか。

・サイレントサイカリバー
強奪/地砕き*1/ダスト*2

最大の懸念事項だったサイドラが今回も見逃された事により、半年は安泰。
ダストは元々嫌々使ってたので消えてくれるのは好都合。
神宣フルなので押収や破壊輪なんてそもそも入れてない。
ブレイカーとセイマジは投入確定。


・超魔導剣士融合
被害無し

禁止カード? 何ですかそれw
ブレイカーすら入れるかどうか微妙。


・アクアマリン&ブリザード
強奪/破壊輪

どっちも無くてもどうにでもなる。
現在水属性統一デッキなのでブレイカー入れるかどうか悩みどころ。


・静寂の剣聖
強奪/洗脳*2

何気に一番被害がでかい。
強奪と洗脳という2種のコントロール奪取が減るのは上級が鍵を握るデッキとしては致命的。


・サイレントホルス
強奪/洗脳

サイレントサイカリバーの亜種で、現在CGIで使用中の沈黙魔女とホルスを両方投入したデッキ。
こちらも神宣フルなので押収や破壊輪は採用してないし、ダストもスペースが無いので入れてない。
コントロール奪取減るのは若干痛いがどうにかできる範疇かなー。
むしろブレイカーとセイマジを入れるスペースを作らねばならないな。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<CGIのランキング | 静寂サンクチュアリィ | 新制限キタコレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
