DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
新制限キタコレ
・新禁止
制限 → 禁止:『押収』
制限 → 禁止:『強奪』
制限 → 禁止:『破壊輪』
準制 → 禁止:『突然変異』

・新制限
禁止 → 制限:『聖なる魔術師』
禁止 → 制限:『魔導戦士 ブレイカー』
準制 → 制限:『光の護封壁』
圏外 → 制限:『カードガンナー』
圏外 → 制限:『スナイプストーカー』
圏外 → 制限:『D-HERO ディスクガイ』
圏外 → 制限:『巨大化』
圏外 → 制限:『地砕き』
圏外 → 制限:『地割れ』
圏外 → 制限:『洗脳 - ブレインコントロール』
圏外 → 制限:『ダスト・シュート』
圏外 → 制限:『転生の予言』

・新準制限
制限 → 準制:『人造人間 - サイコ・ショッカー』
制限 → 準制:『貪欲な壺』
制限 → 準制:『抹殺の使徒』
圏外 → 準制:『イエロー・ガジェット』
圏外 → 準制:『グリーン・ガジェット』
圏外 → 準制:『D-HERO ディアボリックガイ』
圏外 → 準制:『レッド・ガジェット』
圏外 → 準制:『王宮のお触れ』

・制限解除
制限 → 圏外:『神殿を守る者』
準制 → 圏外:『D.D.アサイラント』
準制 → 圏外:『ゴブリンのやりくり上手』
準制 → 圏外:『魔のデッキ破壊ウイルス』

>>『押収』
超GJ。よくやったコナミさん。二度と帰ってくるな。

>>『強奪』
うん、まぁオーバーパワーだよね。

>>『破壊輪』
やっぱりフリーチェーンタイ交換は強すぎた。

>>『突然変異』
『終焉の王デミス』『デビルドーザー』、そして何より『神獣王バルバロス』との相性からかな。


>>『聖なる魔術師』
うげー、マジで帰ってきやがった……orz
また『貪欲な壺』ループ時代来たorz

>>『魔導戦士 ブレイカー』
こっちは大賛成。「ドロー!モンスターk(ry

>>『光の護封壁』
妥当。

>>『カードガンナー』
世界大会の採用率を考えれば妥当。

>>『スナイプストーカー』
強いのは認めるが、そもそも積むカードなのか? これ。

>>『D-HERO ディスクガイ』
当然。

>>『巨大化』
1killパーツだしね。

>>『地砕き』
んー、まぁ安易に1:1交換できるカードだけど……規制する程か?

>>『地割れ』
選考会代表者であるゆきさんが採用していたのがコナミ関係者の目に留まったんですね^^

>>『洗脳 - ブレインコントロール』
妥当。

>>『ダスト・シュート』
当然。禁止でもいい。

>>『転生の予言』
無限ループ抑止かな?


>>『人造人間 - サイコ・ショッカー』
遂に緩和しちゃうんだー。まさか半年後には解除か?

>>『貪欲な壺』
正直言って謎。『聖なる魔術師』とのループをやってほしいのか?
そもそも準制でも2枚積むかどうか微妙。

>>『抹殺の使徒』
まぁ、採用率高くないし。『聖なる魔術師』メタかな。

>>『イエロー・ガジェット』
>>『グリーン・ガジェット』
>>『レッド・ガジェット』
まぁ妥当かな。

>>『D-HERO ディアボリックガイ』
え? これをトレード要員に考えていた私は一体どうすれば……(知るか

>>『王宮のお触れ』
遂にこれにも規制がかかったか……。
『人造人間 - サイコ・ショッカー』も緩和されたから、アリかもね。


>>『神殿を守る者』
というか何故制限だったのかと小一時間(ry

>>『D.D.アサイラント』
再販も確定してるし規定路線?

>>『ゴブリンのやりくり上手』
確かに採用率高くないけど。
ただ3枚積めると危険な気がするなぁ。

>>『魔のデッキ破壊ウイルス』
解除するな。むしろ制限でいいよ。


>>『サイバー・ドラゴン』
超GJ!
『サイバー・エンド・ドラゴン』正規融合はロマンですからね!
ガチはサイカリしか扱えない私にはこれ規制されたらホントに泣けるもの。

>>『風帝ライザー』
ハァ? 何でこれ放置なの?
世界大会上位があれだけ帝一色で、しかも帝の中でも群を抜いて強いこのカードが放置って一体……。

>>『黄泉ガエル』
ハァ? 何でこれ放置なの?
これ消えるだけで帝は全然違うと思うんだが……。

>>『光と闇の竜』
ハァ? 何でこれ放置なの?
『D-HERO ディスクガイ』制限すればいいってもんじゃないでしょ。

>>『聖なるバリア - ミラーフォース -』
ゲームバランスを保つ上で必要不可欠でしょ、これは。


結論:あと半年はライダー&帝ゲー
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<さて、被害でも確認しますかね | 静寂サンクチュアリィ | デッキコンセプト:「風帝って何? モグラって何? 死デッキって何?」>>
この記事のコメント
多分ライザーは売り上げ(ry
2007-08-18 Sat 01:30 | URL | yuki #-[ 内容変更]
>ゆきさん
多分ライダーも売り上げ(ry

とりあえず魔ブレ復活を喜んでおきましょうか^^;
2007-08-18 Sat 21:44 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
