DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
デッキコンセプト:「風帝って何? モグラって何? 死デッキって何?」
「沈黙魔女デッキにホルスをフル投入して見たら面白くね?」
という先日思いついた案。

「沈黙魔女LV8*2+沈黙魔女LV4*3+ホルスLV8*2+ホルスLV6*3+ホルスLV4*2」
という無謀極まりない構築でデュエルアカデミアさんで実際に回してみました。
ちなみにスペースが無い為ダスト不採用。

結果、30戦消化時点で18勝12敗の勝率60%……。

……何使っても勝率変わらないなぁ、私って。いいのか悪いのか(汗

ちなみに当然ですが時々凄まじい事故が起きます。
沈黙魔女LV8とホルスLV8*2が同時に手札に来るとかね(実話
とりあえず沈黙魔女LV8かホルスLV8のどちらかが初手に来るのはデフォ。
トレードインが実装されると事故率軽減できそうなんだけどなー。

でもこのデッキ、極端すぎるけど使っていてなかなかどうして面白い。
沈黙魔女LV8とホルスLV8が同時にフィールドに並んだ時の制圧力は圧巻。

沈黙魔女とホルス。
関連記事
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
<<新制限キタコレ | 静寂サンクチュアリィ | 新制限予想書き忘れ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
