DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
新制限予想書き忘れ
昨日の新制限予想に書き忘れがあったので追記。

・新禁止
『キメラテック・オーバー・ドラゴン』

この時期に『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』という劣化版的なカードを出すという事は、これは禁止じゃね?
『未来融合 - フューチャー・フュージョン』+『オーバーロード・フュージョン』のコンボは両方制限とはいえ軽く8000オーバーを叩き出せるわけで、1kill抑止の為にも禁止と見ています。

・新制限
『終焉の王デミス』
『巨大化』
『デステニー・ドロー』

『終焉の王デミス』『巨大化』は言うまでも無くデミスドーザー抑止の為。
『デステニー・ドロー』は元々コストには最適な『D-HERO ダッシュガイ』がいたけれど、
『D-HERO ディスクガイ』の登場で捨てるカードに困らなくなりすぎた。
しかもその『D-HERO ディスクガイ』は『E・HERO エアーマン』でサーチ可能、『E・HERO エアーマン』は『増援』でサーチ可能とかもうね(ry
さらに『D-HERO ダイヤモンドガイ』でめくった日にはノーコスト2ドローだし。
という事でこれは制限じゃないかなぁ。

・新準制限
『デビルドーザー』

とりあえずデミスドーザー抑止、それだけ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<デッキコンセプト:「風帝って何? モグラって何? 死デッキって何?」 | 静寂サンクチュアリィ | デッキだけ晒しときましょうか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
