DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
デッキだけ晒しときましょうか
オフレポの一部として。

今回の認定オフで使用したデッキです。

☆デッキ1:サイレントサイカリバー

・上級(5枚)
沈黙魔女LV8*2 サイドラ*3

・下級(13枚)
デスカリ*2 カイクウ ドリル*2 閃光*2 スナイプ
沈黙魔女LV4*3 クリッター メタポ

・魔法(11枚)
大嵐 サイク 強奪 早すぎ 貪欲
月の書 地砕き*2 LVup!*3

・罠(11枚)
ミラフォ リビング 激流
神宣*3 砂塵*2 ダスト*3

・サイド(15枚)
憑依エリア 阿修羅 ゲドン*3 ウォンバ*3 DDクロウ*2 黄泉ガエル
マイクラ 砂塵 畳*2

一見ネタデッキにしか見えないけれど、これは私のガチデッキです。
サイドラと高能力の下級でビート → 相手の罠消耗したところで沈黙魔女LV8降臨 → 相手の反撃を神宣で封じる
が理想的な流れ。実際はそう上手く事が運んでくれないのですけどね。

サイドに憑依エリアが入っていますがこれは誤記ではありません。実際にこのサイドで大会に出ました。完全なる趣味です。

というかメインからして趣味全開なデッキですけどね☆(氏
もうちょっと改良が必要だわ、真面目に……。


☆デッキ2:超魔導剣士融合

・上級(8枚)
青眼*3 バスブレ*2 ブラマジ*3

・下級(12枚)
ミラージュドラゴン*2 ランサードラゴ*2 仮面竜*3
ボマードラゴン メタポ 沼地魔神王*3

・魔法(13枚)
早すぎ 未来融合 融合*3 フュージョンゲート*2 龍の鏡*2
融合回収*2 竜破壊の証 ビッグバンシュート

・罠(7枚)
リビング 神宣*3 正統血統*2 異次元からの帰還

大嵐や強奪すら入っていない完全なネタデッキw
これでもかとばかりに詰め込んだ多彩な融合ギミックと蘇生ギミックでブラパラ、FGD、あわよくば究極竜の降臨を狙います。
青眼3枚とか完全に事故要因ですが、「究極竜が使いたい」それだけの理由で突っ込んでます^^;
ブラパラの召喚率は結構高いです。それと勝てるかどうかは別問題ですが……。
実は究極竜騎士も出せるのは秘密。


☆デッキ3:アクアマリン&ブリザード

・上級(3枚)
アイスブリザードマスター*2 メビ

・下級(18枚)
憑依エリア*3 アビス*3 アクエリア*3 ゲドン*3 アレサ
グリズリー*3 スターボーイ 霊使いエリア

・魔法(13枚)
大嵐 サイク 強奪 早すぎ 貪欲
スケゴ 護封剣 月の書 洗脳 ウォーターワールド*3
テラフォ

・罠(6枚)
ミラフォ リビング 破壊輪 激流 葵*2

ウォーターワールドで全体強化してひたすら力で押す異端な水デッキ。
アイブリに憑依エリアにアクエリアにアレサと、見た目も美しい感じに仕上げてみました。
黄泉ガエルが入ってないのはウォーターワールド張ってると蘇生できないから。アイブリ召喚には必須のような気もするが。
ちなみにコールドエンチャンターが手に入り次第ゲドンかグリズリーとチェンジします。


☆デッキ4:静寂の剣聖

・上級(9枚)
沈黙魔女LV8 沈黙剣士LV7*2 沈黙剣士LV5*3 サイドラ*3

・下級(10枚)
アサイ 異次元女 社員天使*3
沈黙魔女LV4 沈黙剣士LV3*3 クリッター

・魔法(14枚)
大嵐 サイク 強奪 早すぎ 貪欲
護封剣 増援*2 洗脳*3 LVup!*3

・罠(9枚)
ミラフォ リビング 激流 神宣*3 砂塵*3

4つのデッキの中で、このデッキだけ42枚構成。
沈黙剣士デッキです。魔女は正直安定性下げるだけなんで要らないんですが何となく入れたくなってしまう(笑
とにかく沈黙剣士出して、レベル上げて、神宣と砂塵で護る!ってな感じ。


デッキ4つ中3つが神宣3積みな件^^;
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
<<新制限予想書き忘れ | 静寂サンクチュアリィ | 新制限予想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
